坂崎小学校

帰国早々、学校公演です。
幸田町の坂崎小学校さんにおじゃましてきました。
f0235097_1612562.jpg


177人の小規模学校ですが、みんなまとまりがあって、
元気もあって、とても気持ちよく演奏させてもらいました。

ワークショップも、上手!!
f0235097_161484.jpg


最後にお礼に、といって急遽「坂崎ソーラン」を披露してくれました。
f0235097_16145629.jpg
1年から6年まで全員踊ってます。
なかなかのチームワーク。
先生が間に入らずに、高学年が低学年に教える、という学校の伝統だそうです。
普段から掃除や、いろんなことを学年ごちゃまぜの縦割りでやっているそうで、
ワークショップで、一体感があったことに納得です。

最後に先生のご好意で、給食までいただきました。
カメラ好きという校長先生といろんなお話をさせていただきながらの、
今年初給食!おいしかったです、ごちそうさまでした。
f0235097_1618139.jpg




GONNAスタッフY
[PR]
by GONNAblog | 2010-10-28 16:20 | Comments(2)
Commented by 三浦みなみ at 2010-10-28 16:51 x
私は、坂崎小学校の5年生です。今日は、すごい演奏を聞かせてくれてありがとうございました。
Commented by GONNAblog at 2010-10-29 22:35
三浦さん、コメントありがとうございます。
みんなの踊り、すごかったよ!
またどこかで会えるのを楽しみにしています。