人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ

少し前のライブになってしましますが、
8月の暑さ最高潮のこの日、JR岐阜駅直結のビル、岐阜シティタワー43で
「GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ」に出演させていただきました。
岐阜駅前がどーんと見渡せる気持ちのいい場所です。
8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ_f0235097_11541467.jpg

イベントスペースには、福島の名産品が並び、
演奏はGONNAと、7月の支援ライブでも一緒になった加藤拓三くん。

午前と午後の2回の演奏だったのですが、
この日の体感温度はかなりの暑さ。
8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ_f0235097_11593019.jpg
ご覧のとおり、お客様スペースにはテントで屋根があるのですが、
演奏者は、炎天下でのパフォーマンス。

拓三くんは、途中MCで「(暑すぎで)自分と闘っています・・・」と。
8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ_f0235097_1159389.jpg


GONNAメンバーも、足元からの熱と太陽の痛い日ざしと格闘しながらの演奏。
一番参っていたのは貞さん?
演奏終了後、頭から水をかぶって、すぐ控室にかえってしまいました・・。
8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ_f0235097_1215435.jpg



この日、屋台で出されていた福島県楢葉町の「マミーすいとん」。
8/7GIFU×FUKUSHIMA交流ライブ_f0235097_1244117.jpg

サッカーのトルシエ監督がその味を絶賛して名づけたそうです。
この「マミーすいとん」屋台を出されていた松本さんご夫妻、
大震災で被災され現在は埼玉で避難生活を送られているそうです。
私たちの前では、とても元気で明るく、こちらがパワーをいただいてしまうほどでした。
いろんなご苦労があると思います。
少しでも状況がいい方向にすすむことを願わずにはいられません。


GONNAスタッフY
by GONNAblog | 2011-08-24 12:08 | Comments(0)