人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ライブ!

10/10、3連休の最終日、東京の青山にあるTAIKO-LABさんでライブ、
2公演、演奏してきました。
東京ライブ!_f0235097_17101945.jpg

おっしゃれーな街に、おっしゃれーなスタジオ。
1階はおしゃれ家具屋さんに、その上はソニー関連の会社。
まさかこんなところに太鼓のスタジオが!、という場所にあります。

でも、どこにいってもGONNAはGONNAなのでありました。
写真↑は、「太鼓うちの休日」。
そして、音のさまツアーの名物企画だけど今回は特別に、じゃんけん大会。
東京ライブ!_f0235097_17143732.jpg
どうせなら名古屋の名物をということで、なんにでもつけて食べてれるお味噌も景品。
名古屋はコンビニでおでんを買うと、味噌がついてくるんです。

普段は、太鼓スタジオとして、たくさんの生徒さんが練習に使っているところ。
他のテナントさんに音の迷惑がかからないように、
これでもかっ!!!というくらい防音がしてありました。
2重ドアはもちろん、天井、壁、床もかなりの厚みだそうです。
つまり機能としては、音が響きにくい構造になっているんですね。

うわさは聞いていたので、どんなものかと思ってリハーサルにのぞんだのですが、
みんなで「悲しいね、、悲しいね、、、」とつぶやきながらのリハーサル。想像以上の音デッド。

でも、なんとかなるもんです。
お客さんの声援に助けられ、「音よ響け!」の魂をこめながらの演奏となりました(笑)。


ご来場いただいた皆様、TIKO-LABの皆様、ありがとうございました。



打ち上げでの一幕。Tさんにマッサージしてもらっている辰哉さん。
気持ちよさそう?東京ライブ!_f0235097_17305148.jpg



GONNAスタッフY
by GONNAblog | 2011-10-11 17:31 | Comments(0)