人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県立泊高校

18日、富山での高校公演に行ってきました。

朝8:00学校に到着、2階へ楽器を搬入。
先生によると、このあたりの学校は、ほとんどが体育館のフロアが2階で、
1階は運動部の室内練習場になっているとのこと。
この泊高校も、体育館がなんと2つもあって、うち1つの1階は、
野球部とアーチェリー部の室内練習場になっていました。
ちゃんと土が敷いてあって、環境が整っているようです。
男子バスケットボール部は去年、県大会で優勝したそうで、人数が350人と少ない県立高校で、
これはすごいことだとおもいます。

演奏がはじまって、ワークショップで太鼓をたたきにきてくれた男子生徒。
貞さんより背が大きくて、インタビューできいてみると、バスケ部員!
「全国目指してます!」と元気なひとことも言ってくれました。

富山県立泊高校_f0235097_14514715.jpg




GONNAスタッフY
by GONNAblog | 2011-10-19 14:52 | Comments(0)