人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな一日①

彦根でキッズコンサートが行われた次の日にタイインが台湾に帰るということで、
音騒鼓にてお別れ会が開かれました。
盛りだくさんな一日①_f0235097_2223561.jpg

少し早いけど、節分やりたい!ということで、まずは手巻き寿司を用意することになったのですが、
折しも巷では「ノロウィルスが流行っていて、ナマモノが心配・・・。
というわけで
盛りだくさんな一日①_f0235097_22243343.jpg
巻く中身はすべて日を通してそぼろにしました。
緑のものもすべて火を通しました。
盛りだくさんな一日①_f0235097_2232169.jpg

「豆まきしよ~(^^)V」
と、記念撮影しているところで、今年は2匹の鬼が登場!
盛りだくさんな一日①_f0235097_22283172.jpg
「このやろう!このやろう!」
辰哉にしがみつきながらも、鬼に向かって豆を投げたワタル。
本人はまったく写っていませんが、目がマジでした。
昨年までは、こわくて顔を隠してしまっていたのですが・・・成長しました。
盛りだくさんな一日①_f0235097_22304216.jpg
勇介に追いかけれて、
鬼は逃げていきました。良かったね。

鬼が逃げ去ったあとには、豆の残骸が・・・
みんなで拾って食べました。
盛りだくさんな一日①_f0235097_22334545.jpg



つづく



GONNAおばば
by GONNAblog | 2014-01-27 22:35 | Comments(0)