人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ~♪・・・けど、雪だ~(T_T)

雪だ~♪・・・けど、雪だ~(T_T)_f0235097_1234313.jpg
ちょいとミキがUPしようとして撮っていた写真をちょいと拝借。

昨日、保育園にワタルを迎えに行くと、「明日は雪だるま作る~」と子どもたちがはしゃいでいたの。
(いや~、そんな降らないでしょ~)と心の中で呟きながら、
「積もるかな~^^、積もるといいね~。でも大人は困るな~。」なんて軽く答えていたら・・・(゜o゜;

今朝はちょうど読み聞かせの日。
1年生のクラスに入ると、みんな上着を着て手袋をはめてそわそわしてる。
そう、うちの小学校は雪が降るとまず授業の前に雪遊びをさせてもらえるのだ!

ああ、子どもたちのキラキラの目がまぶしい・・・(*´∀`)
読み聞かせが終わり、学校を出ようとしていると校内放送が入り、飛び出してくる子どもたち。
そして、隣のまだ足あとがついていない公園を疾走するワタル。
子どもたちのキラキラは、活力になるな~。

今日は、21日の邦楽ルネッサンスへ向けて全体練習の日。雪に負けず、頑張らなくっちゃね。




GONNAおばば
by GONNAblog | 2014-12-18 12:16 | Comments(1)
Commented by ふくろももんが at 2014-12-18 14:58 x
私も小学校で、読み聞かせしてます。いろんな反応が嬉しくて、読むのが下手な私でも、ちゃーんときいてくれる子どもたちが、かわいくてつづけてます。
さて、今日の雪は、長男は、憂鬱そうに、次男は大喜びで学校へと出かけました。中学生と小学生で、こんなに反応が違うのか(-。-;
小学校は、雪遊びさせてもらえるので、次男が喜んでその話を聞かせてくれるのを待つとしましょう
皆様も、道路の凍結など気をつけて、お出かけくださいね