人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまた

この季節がやってきました。
ちょっとずつ書いてきて、ようやく昨日フィニッシュ。
今年もまた_f0235097_10573452.jpg
宛名書きは、すべて潤子さん。
何百枚とあるというのに、字がキレイ!しかも早い!本当に尊敬しますm(__)m

全部印刷できてしまう時代ですが、手書きにこだわるガナ!
手書きってその人の心がこもる気がして、やっぱりいいな、と毎年この時期思い直すのです。

しかし個人的に年賀状というと、ちゃんと出していた記憶があるのは中学生まで。
小学生の頃なんかはお手紙ごっこの延長みたいな感覚でけっこう楽しかったのですが。
今は、丁寧に年賀状を送ってくれる友だちにはもちろん返事をしますが、
メールやなんかで「あけましておめでとう」と言っておしまい、になってしまっています。
それって寂しいな~と思ったりもするのですが、
実際、毎年ちゃんと年賀状を出している同年代の方って、かなり少ないのでは?

でも、年賀状っていいな~
再来年あたりから(笑)再開しようかしら♪

GONNAミキ
by GONNAblog | 2015-12-04 11:28 | Comments(0)