<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

速報です!

そうそうたる大物アーティストと一緒に、夏フェスに出演させていただけることになりました!


第21回めいほう高原音楽祭 -SUMMER FES in MEIHO-
[出演]GONNA・川嶋あい・jaja・BEGIN・SLUG&SALT・藤井フミヤ・THE BOOM・持田香織ほか
8/1(日)
[開場]14:00 [開演]15:00 (21:30終了予定)
[会場]めいほう高原野外音楽堂『ソラノシアター』(岐阜県郡上市)
[料金]一般/S席5500円 A席4500円 小中学生/S席2500円 A席1500円
[問合・申込み]ダイレクトセンター 052-320-9000 チケットぴあ ローソンチケット

この出演者のならび、びっくりです!
わたくし、テンションあがっております。
チケットは6/5発売開始。

明宝高原は、夜になると長袖がいるくらい、涼しいところです。
昨年は、ツアーバスも出ていたと思います。
(今年の情報はまだです。Webサイトもまだのようです・・。)
(2009のサイトはこちら
みなさん、是非GONNAを応援しに来てください!
たぶん、トップバッター、前座の前座・・・です。
真夏の暑い一日、明宝高原でお待ちしております。

GONNAスタッフY
[PR]
今日は久々の学校公演。
岐阜市の梅林小学校さんにおじゃましてきました。

児童数約300名。
とても元気で、
まわりを気にするのではなく、子どもたちひとりひとりの反応が
素直に返ってくる印象の学校でした。

f0235097_142411.jpg



いやー、この季節の演奏は、さわやかな陽気でいいですね~。
とても気持ちよく演奏させていただきました。
梅林小学校のみなさん、ありがとうございました。



GONNAスタッフY
[PR]
今日は、稽古も出演もない土曜日。
さっきまで個人稽古していた、栄子、勇介、翔太も帰ってしまいました。

トラックは、月曜日の学校公演の準備ばっちり。
f0235097_1644169.jpg

久々の学校公演、がんばります!




私ごとなのですが、先日視力矯正の手術を受けました。
なんでも、
人より眼球が柔らかく、球体形状が通常の手術に向いていないことから、
完治までに時間のかかるタイプの手術だったようです。
まだ、角膜が再生しきっていなくて、視界良好とはいきませんが、
コンタクト生活からの開放がとても楽しみです。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_13272836.jpg

これが十鼓文化村の入り口。
太鼓のテーマパークとしても、
所属するプロの太鼓チーム「十鼓撃楽団」も
たいへん人気があるようです。
f0235097_13315055.jpg

もともとは、日本の植民地時代だった頃に、作られた台糖という砂糖を作る工場だったのです。
そこの雰囲気を残しつつステージ、太鼓教室の練習場、博物館などがいっぱいあるそうです。
f0235097_13373416.jpg

これは博鼓館という博物館。
ほんとうに楽しみ。
初めての海外公演で、いろいろと問題を片付けながら準備を進めています。

ネコ
[PR]
GONNA7歳にして、初の海外演奏に行くことになりました!
旅程は7/2~7/12。
場所は台湾の台南市にある「十鼓文化村」というところ。
太鼓のテーマパーク、のようなところで、
日本からももちろん、海外からも太鼓などのグループが、招待され演奏しているようです。

台湾は太鼓がさかんで、日本の影響も少なからず受けているのか、
太鼓の種類はちがうものの、スタイルや曲は、
日本でみかけるものとそんなに大きな違いはないようです。

今回、
海外演奏の話をいただくたびに断念する原因のひとつになっていた楽器運搬は、
マリンバも太鼓も現地にある!ということで一安心。
必要最小限の楽器を、なんとかオーバーチャージなしの範囲内で、
おさまるようにと考え中です。


みなさん、台湾まで航空券往復3~5万くらいでありますよ!
台湾で、「JOY!」って叫んでみませんか?


そういえば、
中国で「iPed」とか「APad」なるものが発売されたらしい・・です。



GONNAスタッフY
[PR]
nekoです。

f0235097_921226.jpg

昨日の夜、ドラムをトレーニング中の翔太を、新しいカメラでパシャリ!

先代のカメラも、おなじキヤノン。
でもボタンの位置が真逆だったり、シャッターが切れる感覚が違うので、なれるのにしばらくかかりそう。

このカメラの一番に良いところは、
シャッター音が小さい上にさらに「静音シャッター」というヤツがある。

動きの激しい太鼓やマリンバを撮るとき、
シャッターチャンスは、音のない一瞬にやってくる。
音のやんだ瞬間に「パシャリ」はないだろう!と思いつつ、
やはりフェルマータはシャッターチャンスなので、ついついそこで「パシャリ」
その点はすこしは解消されそう。
[PR]
ねこさんが、今度はカメラの本体を新しくしたそうで、、、
私には何のことか、よくわからないのですが、
前のものに比べると、倍くらい重いんじゃないかというくらい、重量感があります。

新しいもの買うと、うれしいですよね。
この表情です!○○才とは思えません!!

f0235097_21374647.jpg



スタジオでは、翔太がドラムの練習中。
その翔太を被写体に、カメラテスト。

f0235097_21392667.jpg



ねこさん、次のステージもいい写真お願いしますよ。


GONNAスタッフY
[PR]

Wii

本日の音騒鼓、18:30現在の様子。


f0235097_1840115.jpg


スタジオ内が、ちょっと熱気でムンムンしています。
でも稽古中ではありません。


5人が、超集中しているのは、、、、


f0235097_1841291.jpg





GONNAスタッフY
[PR]
16時現在、名古屋市西区GONNAスタジオ周辺は、27℃。
今日は、うって変わって晴天。
日陰はいいですが、陽があたると、もう耐えられません。

と思っていたら、今日も貞さんがジョギングへ。
「まだ陽がサンサンですよ~」「こげますよ~」
という私の言葉にもかかわらず、行ってしまいました。

今日は、ストップウオッチも使用。
さらにクツも新調しているではないですか。

f0235097_16524680.jpg


マジですな。


GONNAスタッフY
[PR]
この間から、貞さんが夕方くらいになると、
「トレーニングしてきまーす。」
と、ジョギングに出かけていきます。

こっそり後姿をキャッチ。
f0235097_17393693.jpg

来週の月曜日に栄子発案で、体力測定なるものをやるらしい。
こういうのにも手をぬかない貞さん、すごい!



今日は、ムシムシ、ジトジト、いやな湿度です。
空気を通すために、事務所のトビラは開けっ放し。
17時くらいから、少し遠くで消防車のサイレンがなり続いています。
火事かな、、
と思っていたら、ヘリコプターまで出動。
302号線の上空あたりを旋回してる様子。
f0235097_17401122.jpg



1年位前に、音騒鼓のすぐ近くでも火事があって、
それは放火が原因だったんですが、
火事は怖いです。
何もなければいいんですが・・。



GONNAスタッフY
[PR]