<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8/1のめいほう高原音楽祭のチラシとポスターが届きました。
明日、発送予定のファンクラブ通信「ガナクラブ」にはぎりぎり封入できず・・・残念。

ねこさんがポスターをせっかくだからと、こんなところに、f0235097_17514619.jpg


布ガムテープで、べたっと。
f0235097_17534566.jpg


チケットもGONNAで預かることになったので、
メンバーや私目に会うことがあるかたは、お気軽に声かけてくださいね。


GONNAスタッフY
[PR]
本日は台湾出発前の、最後の学校公演。
60分プログラムのなかばにある「友(ゆう)」。

子どもたちから隠れてのスタンバイ。f0235097_1840351.jpg

出発!f0235097_18411314.jpg

はい、でました!!f0235097_18415381.jpg


今日は、演奏後に「質問コーナー」も。f0235097_1843192.jpg

5人全員が答える質問「演奏で楽しいことは?」では、私、ウラで、大丈夫かな~とドキドキ。
なぜなら、最後が勇介だったから・・・。
前の人とおんなじ答えいっちゃだめだぞー。。

「僕は、GONNAにはいってから、途中挫折することもあったけど、
今は健康で楽しく太鼓をうてることが、幸せです!!」

アーよかった。ちゃんと言えた。
と、勇介の成長をうれしく思ってしまう、おせっかいスタッフなのでした。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_1356185.jpg

GONNA新グッズの缶バッチ。
メンバーひとりひとりの出身地をテーマにして、
栄子が絵をかいたものです。これは辰哉さんのもの。
なんだかわかりますか?

ヒントはこれ!
f0235097_13575791.jpg

長野県の木島にある小林家は野沢菜屋さんなんです。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_20411958.jpg

カホンマスター?ユウスケ
とあるバンドのカホンを担当しているユウスケ
ひとり練習中。

neko
[PR]
新GONNAグッズの缶バッチができました!
本日事務所にできたてホヤホヤが到着。
f0235097_1333759.jpg


一般のお客様が購入していただけるものと、
ファンクラブに3年間継続していただいた方へのプレゼントもつくりました。

絵は、栄子画伯による作品。
実物はライブ会場で、チェックくしてくださいね。


GONNAスタッフY
[PR]
GONNAは、メンバースタッフとも生まれはばらばら。
純粋名古屋人は、大須生まれの勇介だけ。

ちなみに

栄子 → 三重
貞一 → 秋田
辰哉 → 長野
勇介 → 名古屋
翔太 → 長崎
ねこさん → 東京?
潤子さん → 広島
ゆっきー → 兵庫

私も名古屋にきてから、だいぶ経ちますが周りの環境のせいか、
純粋名古屋ことばを耳にすることがほとんどありません。
勇介も、GONNAでは名古屋なまりの標準語らしきものを使っているし。

たぶん、一番名古屋歴の長い、貞さんと辰哉さんも同じような理由で、
今も名古屋弁で話すことはないんでしょうね。

でも最近辰哉さんは、息子くんが小学校に行きだして、
友達との会話が純粋名古屋弁なのに影響され始めたらしく、
「なぁ~にぃ~」
(関西弁でいう「なんやねん」「どないやねん」)
(標準語でいう「どうしたの」)
が、なかなかの名古屋なまりで発せられる機会が増えています。
名古屋人への小さい1歩ですね。


そして今日新しい発見。
音騒鼓に来ていた小学男子との会話で、びっくり。
「すごいがん!!」
小学生なので、はやりの名古屋なんじゃないでしょうか?
関西弁でいう「むっちゃすごい!」というニュアンスらしい。。


GONNAスタッフY
[PR]
今日は、岐阜市の小学校公演に行ってきました。

f0235097_1558053.jpg


子どもたちが入場してきたときには、300人以上いるとは思えない静かさで、
もしかしてかなりおとなしい学校なのかな・・・と心配でしたが、
みんなお行儀がよいだけでした。ホッ。

ワークショップのコーナーになると、この盛り上がり。
みんな元気に声と手拍子をやってくれました。

6月の学校公演も残すところ1校です。


GONNAスタッフY
[PR]
6/20(日)、GONNAスタジオ音騒鼓にてファンクラブライブを開催しました。
約50人のみなさまにご参加いただき、梅雨真っ只中の暑い一日となりました。

f0235097_10285159.jpg

写真は、1曲目の「JOY」。

この日は、オープニングにゴールデンウィーク太鼓合宿にご参加いただいた
みなさまによる演奏「烈火」も。
太鼓が初めての方から、経験者の方までのチームですが、
2泊3日の合宿のみごとな成果!!
タイトルの通り、あつい1曲でした。


のこりの写真は、また後ほど紹介します。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_1415208.jpg

たったいま、佐川急便さん経由でクール宅急便が音騒鼓に届きました。

なんだろう?と思ってみると、差出人は加藤さん。
加藤さんってだれだっけ??
住所は、、えーと、、石垣島?!!
あーー!!ごまちゃん!!!!

いつもごまちゃんと呼ばせてもらっているので、加藤さんといわれてもまったくピンとこず。
そもそもはじめて加藤さんだと知ったような・・・。


届いたものは、ソーセージ。
なんでソーセージが届いたのかというと、
それはGONNABBSをごらんいただいて、ご理解くださるのが一番です。
http://www.gonna.org/bbs.htm


いやーうれしー。
「GONNAにつながるみなさんへ」というのもいいですね。

明日のファンクラブライブの交流会で、早速いただきます!!

f0235097_14223146.jpg


日本最南端のハム屋さん。
みなさんも石垣島に行ったときには
「名古屋のGONNAっていうグループの・・・」といって、
是非お立ち寄りください。



GONNAスタッフY
[PR]
この2週間ほど、潤子さんが作っていた帯が完成したようです。
昼いち、買い物にでかけていて、帰ってくると事務所には、、
f0235097_15224887.jpg


わぉ!
これは大変な作業だったに違いない・・・。
一人一人長さも変えてあるから、誰のかわからなくならないようにしてあるのかな、、

と思ったら、この写真を撮ったときに気づいてしまった。
f0235097_1524479.jpg

な、なんとその人のシルエットだけ、黒枠が太めに縫ってあるではないですか!!

よってこれは、辰哉さんの。

いやー、すごい!!


GONNAスタッフY
[PR]