<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本日は、広田小学校さんと、上市町の上市中学校さん。

f0235097_21301586.jpg

写真は、2校目の上市中学校さん。
場所は、北アルプス文化センター。
なんでも音響がとてもいいと評判のホールらしく、
1000席で袖幕だったのですが、たしかに、ホールの状態から想像できないほどの音の響き。
ホールの方いわく、床がNHKホールと同じはり方だそうで、
よくあるホールとは違って3枚板が重ねてあるらしい。

f0235097_21385363.jpg

中学校なので、おとなしめかなと心配していたのですが、
なかなか元気なワークショップ。
GONNAも負けじと、じゃんじゃん攻めます。
栄子は空飛んじゃいそうです!


無事2校終了後は、高岡市へ移動。
富山は、どーんと大きな平野と大きな川が特徴的。f0235097_214341.jpg
明日は、富山最終日。
がんばります!!


GONNAスタッフY
[PR]
本日は富山市立老田小学校さんと豊田小学校さん。

午後からの2校目、豊田小学校さんの様子。
f0235097_20523286.jpg
とてもきれいな学校で、人数も880人と大き目の学校。

ワークショップでも、元気に太鼓をたたいてくれました。
f0235097_20555376.jpg



夜は、メンバーそろって回転寿司に。
ご予算の関係(笑)で「スシロー」へ。

富山学校公演も半分終了。
明日は、上市町へ移動です。


GONNAスタッフY
[PR]
富山学校公演ツアーはじまりました。
今日は、新庄小学校さんとしらとり支援学校さん。

f0235097_1981843.jpg

新庄小学校でのワークショップ。
おとなしめの小学校でしたが、
「太鼓うってみたい人!!!」の声には、たくさんの手があがりました。

2校目はしらとり支援学校。
おおきな拍手と、声援で、名古屋で演奏しているかのような雰囲気!
f0235097_19102460.jpg

前にでている男の子、
途中から、ノリノリで演奏がおわるまで踊り続けてくれました。
アンコールで、急遽「トトロ」を演奏するほどの盛り上がりになりました。



今日の私の晩御飯は、
富山ブラック、というラーメン。駅前の「大喜」という老舗に行きました。
地元メシ、ということで期待していったのですが、
あ、、、、勉強不足でした。。f0235097_19134064.jpg

塩っからいからいからい。
スープの濃さを調整してもらえる、というのは薄くして食べる、ということだったんですね、、、

胃の中に塩がたまっている、、変な感覚でホテルまで帰りました。f0235097_19143964.jpg



明日も2校。がんばります!



GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_11211426.jpg
25,26日3回公演、盛り上がりました!
やはり、ホーム中のホームでの演奏はひと味もふた味もちがいます。
f0235097_11214582.jpg
「笑い鳥」です。
あんまり盛りあがっているような空気は写っていませんが、、、
f0235097_11213020.jpg
新曲「花火」です。
f0235097_11212394.jpg
これは、台湾の打ち上げで披露した「カーニバル」桃太郎版です。
かぶっているのは、誰でしょう
f0235097_11213723.jpg
出番が終わった桃太郎くん、実は台湾の神様だそうです(やばくない?)
f0235097_11215221.jpg
缶バッチが売れに売れています。すでに売り切れのモノもあります。
f0235097_11215929.jpg
音騒鼓の前は、感想を伺う絶好の広場です。

ネコ
[PR]
f0235097_22172340.jpg


本日富山入りしました。
明日から1日2回の学校公演。
久々に子供たちの前での演奏、楽しみです。

写真は、富山の海鮮を堪能する、の絵です。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_2023611.jpg
TAIKO-LAB発表会の演奏。
f0235097_20232380.jpg
「地響」のタツヤとエイコ。
f0235097_20233641.jpg
「マグマ」のサダ。
f0235097_20234971.jpg
闘うマリンビスト、エイコ、叫んでいます。
f0235097_20235943.jpg
演奏が終わって、GONNAのグッズコーナーは人でいっぱい。
来年2月の大阪公演のチケットもかなり出ました。

ねこ
[PR]
京都の太鼓センターさんが主催するTAIKO-LAB(太鼓教室)の発表会にゲストとしてお招きいただきました。
進行スタッフが太鼓センターの講師の方々、祭衆のメンバーもいます。
f0235097_17545447.jpg
「祭衆」とは貞一、辰哉がメンバーだったばかりか、GONNAの元メンバー、現会計の潤子は中心的なプレーヤーだったし、プロデューサーのねこも舞台監督だったという間柄。
f0235097_17552582.jpg
いわば「古巣」に戻れた、という感じです。白いTシャツはヨシヒロです。
f0235097_17591196.jpg
ユキとマイクを直してくれているのは、祭衆のリーダーまこっちゃん。
f0235097_1812455.jpg
いつもより緊張感漂う、辰哉。
f0235097_18147100.jpg
こうして、リハーサルが始まりました。

ねこ
[PR]
f0235097_1774034.jpg
夕暮れの薬師寺です。
庭の隅にいらっしゃる観音様も、この日を楽しみにしていらしてくれたでしょうか、、
f0235097_177340.jpg
お客様とメンバースタッフのためにカレーを作っていただいています。「薬師寺ボランティア」のみなさまがた。
f0235097_1772496.jpg
開演の前にご住職の加古さんから、この日の趣旨などをお話いただいています。

f0235097_1774779.jpg
演奏も片付けも終わり、メンバーとスタッフがカレーをご馳走になります。
一日煮込んでいますから、おいしい!
f0235097_1775494.jpg
この人の場合は、とくに美味しい!

ねこ
[PR]
ライブ「大人の時間」、恒例の秋のお彼岸薬師寺(北名古屋)のライブ。
あいにく朝からの雨。外での演奏をあきらめていたら、夕方から雨は上がったのです。
でも時にすでに遅し、本堂で準備が進められていたので、2年連続の本堂内でのライブになりました。
f0235097_12181668.jpg
狭いスペースで思いっきり円寝るギーを発散!
「大人の時間」?、ま、イイか
f0235097_1219239.jpg
エイコトークも大爆発!
f0235097_1231994.jpg
なかなか見られない、和太鼓ぽいGONNA
f0235097_12315232.jpg
ほう!こうきましたか、というフォーメーション
f0235097_12342390.jpg
いつものようにノリノリのエイコ

ネコ
[PR]
本日23日、恒例の薬師寺さんでのライブ。
今年は、天気予報どおり、雨と雷。
早朝から、本堂での演奏を決定付けるように、大きな音の雷と豪雨。

昼前から、お客様用の軽食カレーをつくってくださるみなさまが集合。
大きな鍋としゃもじで100人前くらいはありそう。ルーも大量。
f0235097_22252643.jpgf0235097_22253718.jpg


晴れていたらここで演奏する予定だった芝生。
f0235097_22283562.jpg


結局、開場前から撤収後まで、雨は1滴もふらず。。。
天気予報はあてになりません、残念。外でやりたかったなぁ。

かたづけが終わって、みんなでカレーをいただいているところ。
f0235097_22294437.jpg
十五夜一日過ぎのお月様はとても明るく、
風もようやく秋らしくなりました。
演奏の様子は、また後日アップします。



明日は大阪で演奏です。



GONNAスタッフY
[PR]