<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0235097_23314568.jpg
志多らさんの稽古場まで。国民文化祭のあわせに出かけました。
稽古も一段落してから、腕相撲大会が始まりました。
さすがのエイコも太鼓打ちには勝てません。

f0235097_23345985.jpgf0235097_2335680.jpg


f0235097_2343065.jpgf0235097_2343383.jpg
ああ、こわしゃったあ・・・・
すいません、志多らさん

良いお年を!
ネコ
[PR]
初公開の秘蔵写真です。
f0235097_22562831.jpg
幸田公演のリハーサル。
もちろん、さだ君です。
f0235097_2256122.jpg
めいほう高原音楽祭のリハーサル。今年一番の緊張だったかも、、、
f0235097_22561027.jpg
薬師寺公演の真っ最中、誰もいない受付でチェック中のユキ。
f0235097_22565154.jpg
音騒校ライブの客席の隅っこ。ワタルちゃんが「エア太鼓」。熱演です。
f0235097_22581937.jpg
ほんとうにこういう時はやんちゃなんだから、、、台南十鼓村のシンボルである煙突です。登っちゃいけないじゃないの?
f0235097_2258402.jpg
十鼓村楽屋。
よくぞ男に生まれてきた!
熱帯楽屋ではしどけなくなります。
f0235097_2259460.jpg
おっとお!ヤバイ写真です。根尾川でのBBQのスナップ。
この「桃」はダレ?
そして、ズボンに手をかけているのはダレ?
f0235097_2365368.jpg
上海万博の打ち上げ。静かに出来ないGONNA。むこうのフランス人観光客にも手前のドイツ人の一行にも白い目で見られながらも、さわがしいエイジアンであり続けました。
f0235097_230489.jpg
寒くてもBBQは外せない。蚊がいなくて良いんですよ。

2010年も楽しい思い出ばかり
みなさんにも、GONNAにも、2011年が素晴らしい年でありますように!

ネコ
[PR]
f0235097_1444967.jpg
ドラムスでのりまくるエイコ。
f0235097_14441525.jpg
「焼き肉食べ放題」では桶胴に挑戦。
f0235097_14452854.jpg
もちろん本業も、、、
f0235097_14453695.jpg
息子に人気をうばわれたタッチャン。
f0235097_14454517.jpg
唇がいて~いて~と言いながら練習したひと月でした。
f0235097_14442227.jpg
ユースケ、何をやらせても結構出来るんですね、実は。
f0235097_14443156.jpg
ショータ、どんな空気の中でもまじめです。

忘れてはならない!GONNAの母、ジュンコさん。
f0235097_14455662.jpg


ネコ
[PR]
ライブが終わって、交流会です。
f0235097_1423990.jpg
まずはカンパ~イ!!
f0235097_14234569.jpg
お世話になったお客様一人ひとりにご挨拶。
f0235097_14242928.jpg
超コアな名古屋のファンたち。お手伝いありがとう!
f0235097_14254321.jpg
子どもたちのゲーム。
トイレットペイパーですると面白いのだけど、モッタイナイし、、、
紙テープをトレットペイパーの芯にまき、引っ張ります。誰が一番はやく終わるかです。
f0235097_14275014.jpg
今年もルパン3世のパロディーでました。
f0235097_14291014.jpg
いつものことながら、なんでこんなにもりあがるの?
ジャンケン大会。
商品はメンバーが選んだCDです。
f0235097_1430673.jpg
でましたAKBじゃない、YES?(ユースケ、えいこ、サダ)。
キモイの声、ありましたね、、、エイコはセーラー服、似合いすぎ。
f0235097_1432394.jpg
さらにお楽しみは続きます。びんご!
この商品は「サイン入り穴があいた太鼓の革」でした。
f0235097_1435451.jpg
参加されたみなさんをご紹介。台湾公演でお世話になったシャーミーさんです。日本に留学中の彼女と一緒に。
ほんとうにありがとう!!
f0235097_14351836.jpg
記念撮影。さだが忌野清志郎みたい、、、
f0235097_14352594.jpg
ファンクラブ会員には、このスペシャルタオルが!

あなたも入会したら!

neko
[PR]
f0235097_12202034.jpg
ファンクラブライブ、ダントツのスターはワタル君!
f0235097_12104645.jpg
演奏のトップに登場して、JOYのタツヤパパのパートを見事に演奏。
この日、少し風邪気味ですこしご機嫌斜めでしたが、太鼓とお客さまを前にしたら、スイッチが入りました!
f0235097_12103968.jpg
ときどきトート(父さん)を見てチャンと合わせます。
f0235097_1211264.jpg
お客さまへの目線も忘れません。
f0235097_12202767.jpg
ユースケとのコンビネーションもバッチリ。

neko
[PR]
f0235097_11584432.jpg
アフタークリスマスの26日。
GONNAstudio音騒鼓でのファンクラブライブ。
たくさんのファンクラブのみなさんにお集まりいただきました。横浜、厚木、岡山、今年は台湾!からも!
f0235097_11585368.jpg
トナカイとサンタのコスチューム、にあうとかにあわないとかゆーモンダイじゃありません、とにかくクリスマスです。
f0235097_1159190.jpg
太鼓の4人がマリンバで弾くクリスマスメドレー。エイコちゃんはドラムセットです。
f0235097_1159892.jpg
パーティーライブにぴったり!息もぴったり合っています。

neko
[PR]
モノが多い人ほど、そうなのだと思うのですが、
大掃除をすると、出てきた懐かしいものについ見入ってしまって、
掃除が進まなくなるものではありませんか?

今年の大掃除で、ダンボールから出てきたものはこれ。
f0235097_19351244.jpg
3,4年前、多治見の幸兵衛窯さんで演奏させていただいたときに、
陶芸体験をさせていただきました。
そのときの作品。

誰がどうみても、太鼓とマリンバです!!特に真ん中の2つ・・・。
太鼓は誰がつくったのかわからないのですが、
マリンバは、なんと幸兵衛窯の加藤亮太郎さんの作品、、、、

に、残念ながら、ねこさんがちょっと手を加えたもの・・・。


処分しようかしまいか、悩みどころです。
とりあえず、しまっておくとまた来年同じことになるので、
事務所の机にかざってみました。

どなたか、ほしい方いらっしゃいませんか??



GONNAスタッフY
[PR]
昨日、今日と、音騒鼓は大掃除。
今年は2日間に分けて、みっちりやりました。
特に水廻りは去年やらなかったところまで、手をつけて、
大変な作業でしたが、やっただけきれいになって、すっきり!!

そして掃除がおわったら、、
f0235097_1822582.jpg

マリンバをひく二人。
(左は辰哉、右は貞一)
ちなみに今は、ベースとトランペットの音が聴こえています。

なれない楽器の練習は、楽しいのかしんどいのか・・??

この成果は26日のファンクラブライブで!


GONNAスタッフY
[PR]
上海から楽器が帰ってきました。
f0235097_1794049.jpg

大きな木枠に入って、無事に中国よりご帰還でございます。
万博から帰ってきたのは、10/27なので、遅れること1ヵ月半。
いろんな心配がありましたが、結果、なんのトラブルもなく大事な楽器が戻ってきてくれました。

荷物の輸送を担当していた日通さん。
荷物の受け渡しは、弥富にある大きな倉庫。f0235097_17131945.jpg



GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_12281766.jpg
GONNAstudhio 音騒鼓は倉庫と工場に囲まれています。
f0235097_12282689.jpg
冬でも扉をあけていないと仕事にならない。
三日月が屋根の向こうにゆっくりと沈んでいきます。
フォークリフトが街を忙しく動き回る時刻です。

ネコ
[PR]