<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

音のさま2011、千秋楽はホームグラウンド、GONNAスタジオ音騒鼓(おとそうこ)。
f0235097_11572525.jpg

いつも稽古している場所に、たくさんのお客さんが集まってくださいました。
GONNAも、リラックスした様子での演奏です。

MCもカミカミ辰哉さん以外は、絶好調!
貞さんからは、「GONNA汁とGONNAのお客様汁の交換会です!」という珍名言が飛び出しました。
最前列のお客さまには、本当に汗が降りかかっていると思います。
すみません、、、


今回のツアー、蝶ネクタイかコサージュをつけてくると、
500円のGONNAクーポンがもらえる企画を行いました。
毎会場、みなさんいろんな工夫をして企画にのってくださいました。
このグループなんて、かなりの上級者です。f0235097_121513.jpg



GONNAスタッフY
[PR]
絶好の秋晴れ。
こんな気持ちの良い天気で、この2年分をとりかえした気分になってしまうほど。

f0235097_23142742.jpg

この青空の下で、リハーサル中です。
川をはさんだ小学校からは、運動会の音楽が聞こえてきます。

天気がいいのはいいのですが、日焼けしそうなほど。
で、対策中。
 ↓(栄子です)
f0235097_23163325.jpg

顔なしになっていますが、顔にかけた黒いストールからちゃんと鍵盤は見えているようです。

18時、陽もくれて、いよいよ本番スタート!
f0235097_23183540.jpg

本番の写真はまた後日アップします。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_1753104.jpg


音のさまツアーも残すところあと3公演。
今日のばんごはんで、集中稽古も最後です。
みんな大好き餃子(潤子さん作)が今日のメニュー。

餃子蒸らし中もデスク作業にもどる潤子さん。
そしてそのちびっこたちはYouTubeに夢中。


音のさま、
あしたは薬師寺、あさっては音騒鼓です。


GONNAスタッフY
[PR]
じゃーん!!!
f0235097_1833890.jpg


やったー!!
今年はもう大丈夫に違いない。

薬師寺で、夕暮れと、缶ビールと、GONNAというコラボレーションにご期待ください。

ちなみに、9/25の
音騒鼓で、工場街と、缶ビールと、GONNAコラボにもご期待ください。

両方見るのが、いいんじゃないか、、、
きっとそうに違いない、、、

LIVE TOUR 音のさま2011


とれたて写真。
「くるみ割り人形」の稽古中の貞さん。
音騒鼓の駐車場で、セリフの稽古。f0235097_18411257.jpg



GONNAスタッフY
[PR]

本日お昼ごろから、天白川と庄内川の流域に非難勧告がでています。
GONNAのある十方町(とうほうちょう)は、庄内川の支流、新川の近くにあります。
過去に何度か水に浸かっている地域だそうで、(ご近所さん情報)
大事をとって音騒鼓の低いものを安全な高さへ移動、16時ごろにはメンバー全員帰宅しました。
雨は、お昼間はかなり強く降っていましたが、
夕方になって落ち着いています。
天気予報では明日も大雨のようなので、まだ油断大敵です。

河川敷はもちろんのこと、低い地形のところで車が水に浸かっている情報もあり、
一番遠方の栄子は、帰宅するのに大渋滞にはまったようです。
私も15時ごろ、打ち合わせの帰り、
庄内川をトラックのコンテナ部分がおもちゃのように流れていくのを見ました。
田辺や十津川の方も心配です。

これ以上、雨が強くなりませんよう・・・。



GONNAスタッフY
[PR]
音のさまの薬師寺ライブ(24日)まであと1週間ほど。
今年は、絶対に晴れてほしい!!
今年も来年も、絶対に晴れてほしい!!
去年は、残念ながら微妙な天気で、ぎりぎりまで判断を迷いましたが結局、本堂での演奏。
外の気持ちよい芝生を眺めながらの演奏になってしまいました。

今年こそは!という思いは強くなる一方ですが、
天気予報をみてみると、台風がきているではないですか。
しかも2個も。
(台風って、「個」って数えるのだろうか?)
15号と16号で、19日に本州あたりの予報になっています。
f0235097_1824238.jpg

でも今年の台風予報は、当たらない傾向。
1ヶ月くらい前の台風は、「大型で、、、ご注意ください。」との決まり文句だったのにもかかわらず、
予想大はずれの快晴!
先日の大きな被害をもたらした台風も、速度が予想以上に遅く、
2日ほど長引いて天気の悪い日がつづきました。

ということで、20日には通り過ぎるといっても油断大敵です。
台風15号Roke(ロウキー)、16号Sonca(ソンカー)、という名前だそうですが、
両方とも男性っぽい名前ですね。
大人しく必要な雨風だけにしてもらって、温帯低気圧に変身してね。


GONNAスタッフY
[PR]
     缶バッチに新しい仲間が登場!
f0235097_15231019.jpg

2個セットは300円。
5+1個セットは500円。

ライブ会場限定販売です。
ライブ会場で、お買い求めくださいm(_ _)m


GONNAスタッフY
[PR]
11日は、岡山県赤磐市の普門院での音のさまライブ!
今年ももちろん晴れ!
ここでのライブの日は、なぜだか「絶対晴れる!」という
GONNAだけでは到達し得ない安心感があります。うーん不思議。
f0235097_18514014.jpg

f0235097_1852711.jpg

今年は、これまでにない満席。
トータル135名ほどのお客様にご来場いただいたようです。
最終的には、本堂ではなく、申し訳ないことに外からご覧いただくことになってしまったお客様も。。

f0235097_1855755.jpg

ライブの方は、大盛り上がり!
所狭しと動き回るメンバー。


最後に、撤収をお手伝いいただいた岡山の太鼓チームのみなさん、
普門院のみなさん、岡山サポーターのみなさん、との一枚。ありがとうございました。f0235097_18583515.jpg



GONNAスタッフY
[PR]
今日10日は、岡山県倉敷にあるグループホームの萌さんの夏祭りで、演奏させていただきました。
ここでの演奏は回を重ねて今年で5回目⁈
毎回、社長さんはじめ、スタッフの皆様の献身的な様子に、演奏への気合が高まります。
今年は60分と長めの演奏。
美空ひばりメドレーでは、さすがひばりさん!口ずさんでくださる人がたくさんいました。

みなさん、ありがとうございました!


そしてこちらも恒例!

f0235097_23364060.jpg

鮎の塩焼き!岡山サポーターのみなさんのおもてなしです。
ここの鮎は、本当に美味‼
男性陣は、5匹たべちゃうほど。


GONNAスタッフY
[PR]
f0235097_107236.jpg
吹田の江坂の音のさま。恒例、音のさまじゃんけん大会。
f0235097_108093.jpg
「リサイクルⅠ」の缶ドラム。
ステージの後ろはガラス張り(本来はダンススタジオなんです)。ガラスの向こうにガンバ大阪のポスターが見えています。
f0235097_108776.jpg
「リサイクルⅠ」決まったところで起立!
f0235097_108177.jpg
「焼肉食べ放題」。二人の担ぎ桶が人気。
f0235097_108248.jpg
アンコール!
サダの懸命なステージングに大阪ファンは大盛り上がり!


ねこ
[PR]