<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10周年記念の発売に向けて、
CD・DVDの録音と撮影は無事終了しましたが、
ここからは、ジャケット製作が待っておりまして。
f0235097_11415526.jpgデザインなんかは
もちろんいつもお願いしている
デザイナーさんがおられるので
何の心配もないのですが、
問題は掲載する「文章」。
曲目の解説とか、ごあいさつとか、
いろいろ文章を書かなくてはいけません。
こんなとき、自分のボキャブラリーの乏しさを恨みます。
イメージにぴったりの言葉が全然でてきませぬ・・・。
こんなときはまず、思い当たる言葉を紙に書き出し、
そこからまたイメージを膨らませながら想像して
次の言葉をひねり出し、
辞書でも改めて意味を調べたりしながら
イメージに少しずつ近づけていきます。

いつも文章を書くときに助けていただいている根古さんは、
学生時代、「文学」についてお勉強していたそうで
たくさんの言葉とその意味を熟知していらっしゃり・・・。
先日も話していて、もっと言葉の意味を深く知らなければいけないな~。
と思わせれられたところです。

たくさん本や新聞を読んで、
いろいろな言葉を自分の引き出しに詰めたいものです。


GONNAおばば
[PR]
f0235097_13222071.jpgこれ、なんでしょう?
って、形ですぐにわかりますよね・・・。
新商品の缶バッジです。

なになに?太蔵?マリン虫?おけ丸??

かわいいの、できてます!
全貌は3/16 GONNA10周年ライブ
in アートピアにて!!

GONNAおばば
[PR]
三寒四温とはいうものの、三寒どころか六寒一温じゃないの?
って感じの今日この頃・・・。
東北でもいままでにないほどの積雪量ですし、
早く暖かくなってほしいものです。

仕事柄、また、息子たちの存在もあり、ここのところ移動といえば
ほとんど車なのですが、
先日の京都行きは、事前から寒くなるとの情報があったので
新幹線で行ってきました。
下の息子はまだ未就学なので、乗車券はいらないし、
本人は久しぶりに乗る新幹線に大喜び!
f0235097_946239.jpgf0235097_9464842.jpg
たった一時間弱の乗車でしたが、駅弁を買い、
遠足気分で出かけました。
















子連れでの新幹線乗車は、「こだま」と決めています。
やはり周りのお客さまのことも気になるし、必ずといっていいほど座れるので。

「こだま」といえば、100系ですか?電車には詳しくないので違っているかもしれませんが
先頭車両の「顔」が丸い感じの、ちょっとおっとりしたイメージだったのですが、
今は、700系でも「こだま」なんですね。
先が平たく突き出ていて、いかにも「速いですよ」って感じ。
どんどん、技術が進歩していってるって感じで、なんだか年を感じてしまいました。

年を感じる、といえば、先ほど話題にした「駅弁」。
お子様用といえば、オムライスにスパゲッティ、エビフライそしてハンバーグ・・・。
いかにも子供が喜びそうなメニューです。
が、やはり4歳の息子には食べきれず、1/3程食べてやらねばならなくなります。
しかし・・・このケチャップのこってり加減がおばさんの胃にはちと…きつい・・・。
ここでも、年を感じてしまう私です。


GONNAおばば
[PR]
車で走行中信号で止まると、
前方の交差点をなにやら色とりどりの旗らしきものを荷台に乗せたトラックが通過。

なんだろ?
f0235097_1039060.jpgトラックのあとには
裸にふんどしの男性が多数・・・。

そう、今日は国府宮のはだか祭の日だったんです。
近くの集会所に、参加者の皆様が集合しているところは
いままでも何度か目にしていたのですが、
こうやって練り歩いてお宮までいくんですね。

交差点のなかをぐるぐる回って練り歩き、
通過していきました。
f0235097_10434988.jpg
色とりどりの旗みたいなものは
「なおいぎれ」といって、裸になれない老若男女が、
厄除けの祈願を書いた布なんだそうです。
それを結びつけた「なおい笹」を裸男たちが
拝殿まで運んでくれるんですね・・・。
すごく貴重なものを見ることができました。ラッキー。
GONNAの男性陣もいつか参加できたらいいのに。
と、思ってしまう私です。

GONNAおばば
[PR]
10周年ライブの衣装の仮縫いに、下斗米さんがいらしてくださいました。
f0235097_1252248.jpg

白。。。今度の衣装は白基調ですかね??

f0235097_126854.jpg

いろんなパーツがあるようです。

最近、太ってしまったようで
仮縫いの状態で、履いたら「ブチブチッ!」と音がして・・・
f0235097_1263462.jpg

その場で縫い直していただいたんですが・・・
もう一度チャレンジしたら、またも悲しい音が・・・。

ライブまでに、身体を絞りましょう。


GONNAおばば
[PR]
今日は、いつもお世話になっているチームの演奏会に
お花を送るため、お花屋さんに行って来ました。

f0235097_14252578.jpg春ですよ~。
お花屋さんは、年始から春満開だそうです。

今日は、昨日から一転
また寒い一日なのに、お花屋さんの中にいるときは
春一色でした。

あ~、癒されます。お花屋さん大好き。

GONNAおばば
[PR]
今日は何の日ですか?
そう、バレンタインデーです。
男性の皆様はドキドキしていますか?

今朝事務所に出てみると、なにやらみんなが集合中。
で、私までもらっちゃいました。
f0235097_9383975.jpgジャン!
某、頭痛薬ではないですよ。
「恋心による発熱の解熱、
失恋による痛手の鎮痛」に
BALLALL CHOCO
そう、チョコレートです!






やった!いくつになっても嬉しいものですね。
GONNA一番の気配り屋さん、栄子がメンバー・スタッフ全員にくれました。
ありがとう♪

さあさあ、せっかくなんで恋でもしちゃおっかな~♡♡♡
え?無理?


GONNAおばば
[PR]
先日のプチマリファミリーコンサートにお越しいただいた
息子の小学校のトワイライトスクールの先生が、
生徒さんたちの感想文を持って
音騒鼓までお越しくださいました。

当日は満員御礼、急遽一番前にもう一列客席を増やして
座っていただいたのですが、
本コンサート開演ギリギリにお越しいただいたトワイライトの生徒さんは
その増設した一番前の列での鑑賞となり、
逆に喜んでいただいたようです。  
・・・・うるさくなかったかな~・・・と、ちょっと心配でしただ、
感想文を読む限りでは、大丈夫だったみたい。

で、その感想文と一緒に
なんとGODIVAのチョコレートまでいただいちゃいました!
うっしっし♡
f0235097_14364885.jpg

みんなで美味しくいただきます!
ありがとうございました。





GONNA おばば
[PR]
多治見市役所ロビーにて開かれる、
「四季のコンサート」にGONNAが出演します。

和太鼓禁止!
市役所のロビーなんで・・・当たり前ですかね。
なので、マリンバ中心にカホンやドラム(もちワイヤーブラシで)という編成で、
演奏させていただきます。
普段のGONNAもいいですが、ちょっぴり大人チックなGONNAになるかな・・・。

お近くにお住まいの皆様、是非お越しください!
「四季のコンサート」
本日12:20より(30分)
多治見市役所1階ロビー
にて
観覧無料です。

お待ちしております。

GONNAおばば
[PR]
今日は、皆それぞれの予定が入っており・・・
音騒鼓はシーンとしております。

唯一、昨年春から練習に来ているコージくんの
締太鼓の音が聞こえるだけ・・・
f0235097_929289.jpgこんなに広々と
スペースがあるのに
隅のほうで練習しています。
でも
私も結構隅っこで、壁に向かって
練習するほうが
集中できたかな・・・。懐かし・・・。

ガンバレ~!

GONNAおばば
[PR]