<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月が終わってしまう・・・。

早いもので今年もあと33日。
もうすぐ12月。

GONNAの12月はクリスマス一色です。
f0235097_1465288.jpg

クリスマスぱ~てぃライブ、新横浜公演がもうまもなくです。
スタジオからもクリスマスソングが流れてきています。

GONNA音のさまツアー2013
「クリスマスぱ~てぃ」in新横浜
【場所】スペース・オルタ
(神奈川県横浜市港北区新横浜2-8-4 オルタナティブ生活館B1)
【時間】15:30開場 16:00開演
【料金】一般2,500円 学生1,000円
(全席自由/未就学児無料)
【内容】一部/「GONNAのびっくりくるみ割り人形」
    二部/「嫌なことは全部忘れて大忘年会」

是非、お越しください!


GONNAおばば
[PR]
お正月用の撮影をしました。
f0235097_1517316.jpg年に1回、無理矢理にでも
こうやってお着物を着る機会がもてるのは
本当に貴重なことだと思います。

・・・皆んなが着ているのを見ると
羨ましくなってしまう・・・
この日は毎回、
「今年のお正月は着物着ようかな~」
と思ってしまいます。

f0235097_15192879.jpg
貞一に着せてもらう勇介。

栄子は、演奏でも時々
着る機会があったり
しますが、
男性陣は、本当に
撮影時しか着ないので
全く着慣れていなくて、
何度も着直さなければ
なりませんでした・・・

日本人たるもの、
自分でパリっと着物を
着られるように
なりたいものです。




GONNAおばば
[PR]
なんと!
f0235097_10144933.jpg
モモちゃんがお仕事中。
し・ん・け・んです!



GONNAおばば
[PR]
この時期の風物詩といえば・・・
f0235097_14321660.jpg
そう、年賀状です。
GONNAでは当然のことながら、宛名は手書きにこだわって
一枚ずつこころを込めて書かせていただいております。

今のところ、ペン書きですが、
いつの日か、かっこ良く筆で書きたいと夢見る私なのであります。

練習あるのみですね。いつのことになるやら・・・。

GONNAおばば
[PR]
f0235097_17485734.jpgストーブを。
北向きのスタジオの北側に位置する事務所は、
夏はより暑く、冬はより寒い。

今週に入ってまた一段と寒くなり・・・
ストーブを出してもらいました。

今日は朝から学校公演。
明日も朝から学校公演。
来週は月曜日から金曜日まで毎日学校公演。

メンバーのみんなには本当にご苦労様ですが、
ひとりぼっちの事務所は、広々として本当に寒いっ。

ストーブくん、お世話になります。


GONNAおばば
[PR]
f0235097_21223086.jpg
ありゃ・・

応急処置して使ってます。。。

しかし・・・お肌、かぶれないようにね。



GONNAおばば
[PR]
今日は立冬ですよ~。今日から冬です。

我が家では、それに合わせたのか?長男が風邪をひいてしまいました。
今週末には学芸会、それまでにはいや、今日中に治さなければ・・・。

さて、学校公演月間のGONNAですが、同時に来月1日からスタートする
「クリスマスぱ~てぃLIVE」の仕込み期間でもあります。
f0235097_11141671.jpg

「ぱ~てぃ」ではありますが、これはライブのタイトルでありまして、
実際にパーティをするわけではありませんので、あしからず。

一部は、一昨年の音のさま「GONNAクラシック」で取り組んだチャイコフスキーのくるみ割り人形を再び。
そして二部は「ぱ~てぃ」のタイトル通り、楽しく賑やかな曲をセレクトして
華やかな1年の締めくくりとしたいと思っております。
GONNA「クリスマスぱ~てぃLIVE」は以下の通り。

12月1日(日)
スペース・オルタ
(神奈川県横浜市港北区新横浜2-8-4 オルタナティブ生活館B1)
15:30開場 16:00開演
一般2,500円 学生1,000円

12月7日(土)
スタジオアズール
(大阪府吹田市江坂町1-18-8 江坂パークサイドスクエア5F)
18:30開場 19:00開演
一般2,000円 学生1,000円

12月21日(土)
GONNAスタジオ音騒鼓
(愛知県名古屋市西区十方町180)
①15:00開場 15:30開演
②18:30開場 19:00開演
一般2,000円 学生1,000円

12月22日(日)
宮妻和太鼓ひろば
(三重県四日市市水沢町237)
①15:00開場 15:30開演
②18:30開場 19:00開演
一般2,000円 学生1,000円
※全公演とも、全席自由・未就学児無料です。

皆様のお越しをお待ちしております。


GONNAおばば
[PR]
11月です!
11月のGONNAは学校公演月間。今月は13校にお邪魔します。

11月といえば・・・
私が育った広島では、「亥の子まつり」という収穫祭があります。
f0235097_10303894.jpg
「い~のこ いのこ
い~のこ餅ついて・・・」と唄いながら、
四方八方に伸びた縄を持って、真ん中の石を上げ下げ=地面をつきます。
お神輿もあるんですが、担ぐのはもっぱら男子の仕事でしたね。

で、何を言いたいかといえば・・・
そのお祭の準備として、11月になると街中に締め縄を飾るんですが、
その手伝いをしたのが11月1日。とても寒かったのを覚えています。

最近は、朝晩が寒くなりました。昼間も、太陽が出ていないと肌寒い毎日ですね。
GONNAでも、鼻たれさん、喉痛さんが出没中です。
一雨ごとに寒くなるこの季節ですが、
風邪には大いに気をつけて、元気に過ごしたいものです。


GONNAおばば
[PR]