<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月6日(木)名古屋港で行われる、客船送迎セレモニーに出演します!

外国客船「ボイジャー」が初入港するということで、記念の歓迎行事が開かれるのです。
GONNAが出演するのは、まさしく入港してくるとき。
手旗による歓迎とともに、演奏させていただきます。
演奏時間は8:45~9:15です。
場所はガーデンふ頭3合岸壁
ちなみに、手旗は先着200名様に配られるそうです。
豪華客船「ボイジャー」を観られるというだけでも、なかなかない機会ですよね。
GONNAも楽しんでお迎えの演奏をしてきたいと思います。


GONNAおばば
[PR]
今回タイインが音騒鼓に2週間滞在した理由の一つが、
「栄子の曲の練習」ということで、スタジオにいるときはいつもマリンバを練習していました。
なんでも、栄子の曲を5月の試験で演奏するんだって。
せっかくなので、お披露目してもらいました。
f0235097_12405254.jpg
マリンバデュオで曲名は「かぐや」。
曲名の通り、「和」をふんだんに感じさせる旋律と和音で、さすがの力作。
そしてその力作を暗譜で、演奏してくれました。
本人は「暗譜しないと、弾けないから」な~んて言ってましたが、
これ暗譜するの、結構たいへんよ・・・、すごい記憶力&集中力だな、と感心するおばば。
本番の演奏も是非、聴いてみたい!ものです。ガンバ!

さて、そのお披露目会の前にもう一つのイベントが。
f0235097_12463285.jpg
なんと、この日はコージくんの20歳の誕生日!
ちょっと手荒い祝福を受けておりました。
f0235097_1248317.jpg
コージくん、おめでとう。
やらなくていいよ~、って言ってるのに・・・、
f0235097_12493468.jpg
片付けがてらに、自分も泡をかぶるショータ。

最後は全員集合で
f0235097_1250511.jpg
タイイン、またね。


GONNAおばば
[PR]
彦根でキッズコンサートが行われた次の日にタイインが台湾に帰るということで、
音騒鼓にてお別れ会が開かれました。
f0235097_2223561.jpg

少し早いけど、節分やりたい!ということで、まずは手巻き寿司を用意することになったのですが、
折しも巷では「ノロウィルスが流行っていて、ナマモノが心配・・・。
というわけで
f0235097_22243343.jpg
巻く中身はすべて日を通してそぼろにしました。
緑のものもすべて火を通しました。
f0235097_2232169.jpg

「豆まきしよ~(^^)V」
と、記念撮影しているところで、今年は2匹の鬼が登場!
f0235097_22283172.jpg
「このやろう!このやろう!」
辰哉にしがみつきながらも、鬼に向かって豆を投げたワタル。
本人はまったく写っていませんが、目がマジでした。
昨年までは、こわくて顔を隠してしまっていたのですが・・・成長しました。
f0235097_22304216.jpg
勇介に追いかけれて、
鬼は逃げていきました。良かったね。

鬼が逃げ去ったあとには、豆の残骸が・・・
みんなで拾って食べました。
f0235097_22334545.jpg



つづく



GONNAおばば
[PR]
10周年ファイナルへ向けて、共演するイケメン俳優のなべっちこと渡邊竜也氏が来訪。
只今稽古中です。
f0235097_15261735.jpg
昨年はナレーションとともにお届けした第一部を
3月の名古屋・三重公演では、なべっちの演技とともにお届けします。
中央で、がっくり・・・ひざまづいているのがなべっち。
演技をしやすいように中央を広くあけているので、
演奏は壁際にくっつくくらい端っこでしています。

これからなんども手直しをして、作り上げていきます。
乞うご期待!

f0235097_15305795.jpg
名古屋公演は3月9日
f0235097_1531726.jpg
三重公演は3月21日です!

チケット絶賛発売中!



GONNAおばば
[PR]
今週末は滋賀県の彦根市にて、キッズコンサート
f0235097_2231533.jpg

嬉しい事に、前売り券は完売なんだそうです!ありがとうございますm(__)m

一つ心配事が・・・。

そう、天候です。
予報では今週末は気温が緩むらしいのですが、
なんてったって、彦根。そして関ヶ原を通らねばいけません。
雪は、どうなんでしょうか?
このところ寒かったので、降り積もったりしてはいないでしょうか?

私もよく名神高速道路を通るのですが、
この時期は、名古屋が晴れでも関ヶ原から向こうは雪が降っていたりするので、
いつも恐れおののいています・・・。

出発時間も早いことですし、安全運転で!

彦根の皆様、会場でお会いしましょう!
[PR]
f0235097_9461272.jpg
辰哉と裕梨奈の足元・・・

ちょうど二人の足が支えになっていて、座りながら眠るモモちゃんでした。

こうやってみると、まだまだちっちゃいな~。




GONNAおばば
[PR]
阪神淡路大震災から丸19年。
多くの犠牲者の方のご冥福をお祈りしますとともに、
今なお被害に苦しんでおられる皆様にお見舞い申しあげます。

完全な復興というものがあり得るのかわかりません。
でも、一日も早い復興をお祈りいたします。

 GONNAおばば
[PR]
台湾から、お友達のタイインが来訪しました。
タイインはGONNAのお友達であり、栄子にマリンバを師事しています。
いつも音騒鼓に来ると半分は栄子のレッスン!
台湾からレッスンにくるなんて、すごいな~。
f0235097_1104435.jpg
さっそく練習してます。(^^)
昨年も、演奏会で栄子の曲を演奏したそうで、
栄子が台湾まで観にいってたっけ。ふたりともフットワークが軽い!

毎度のことながらお土産もいただきました。
f0235097_1155132.jpg
いつもいつもありがとう!

今回の来日は練習がメインだけど、1日くらいはみんなでどっか行きたいね、と計画中。
しかし、結構いろいろいったからな~・・・・。

皆様、どこかおすすめのところありますか?


GONNAおばば
[PR]
研修生のコージくんは、新成人です。
昨日、内祝を持ってきてくれました。
f0235097_109534.jpg
すごいっ。
自分が成人式の時、そんな挨拶回りとかした覚えがない・・・(汗)
お世話になった皆様に自分の成長を報告する、
日本の古き良き慣習を思う一日となりました。

コージくんありがとう。そして、おめでとう。


GONNAおばば
[PR]
今日は、成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。

さて、GONNA2014年の一発目は、ご存知の通り沖永良部公演でした。
会場は和泊町の体育館。
f0235097_12522357.jpg
学校公演のような雰囲気ですが、
内容は沖永良部ならではの曲も用意して、新春特別バージョンでお届けしました。

いつもの公演は搬入に間に合うように行って、終了後搬出次第とんぼ返りというスケジュールで、
その土地その土地を楽しむ暇は皆無ですが、
今回は交通機関の都合で、船で行った貞一はもちろん、
飛行機移動のメンバーも少しではありますが、空き時間を楽しむことができました。

f0235097_1256158.jpg
見よ、この青い海。
この海を生で見られただけでも、ラッキーだよね~、羨ましい。

f0235097_1257485.jpg
ガジュマルの木。
みんなで並んで撮る。なんかそんな当たり前のことですが、仲の良さを感じます。

f0235097_1364273.jpg
これは、珊瑚の岩が奈美に削られてできた岸壁なんだって。
それにしても、この写真もみんなの影が仲良さそう。

f0235097_1312573.jpg
大きな滑り台。
おしりの皮はむけなかったかな(笑)?



GONNAおばば
[PR]