<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は通し練習のあと、コージと自主練。
f0235097_11243461.jpg
通りかかったユースケに付き合ってもらい・・・・

あれ、右端の小さい子は誰???
f0235097_1125236.jpg3人の練習に合わせてくるくる回る子も。

くるくる回る子は、とにかく楽しんでいましたが、
右端の小さな子は、もっと、もっと上手になりたいと
かなり必死の形相で太鼓と向き合っておりました。
















さて、今日紹介するのはタツヤ扮する木こりのヒッコリー。
f0235097_11291173.jpg
悪い魔女に、恋人はもちろん、身体と心も奪われてカッチコチのブリキのロボットのような身体にされてしまった。
冷たくなってしまった心に、温もりを取り戻したい。

大事なものを探し、取り戻すために
タツヤは今回改めて、「あきらめないこと」の大事さに気づいたと思います。

見どころいっぱいの音のさま2014「OZ」。まもなく開幕です。
どうぞどうぞお見逃しなく。詳しくはコチラ
初日大阪公演は3日後、8月3日(日)スタジオアズールにて!




GONNAおばば
[PR]
昨日のごはんは、昼も夜もな~んか足らなかったみたい・・・。
その日の体調や好みによっても食べ方が違うから、食べる量がよめないよ~!!
どうすりゃいいの?!

さて、今日の人物紹介はコージ扮するカカシのハンク。
f0235097_11373328.jpg
いい笑顔です。そう、何も考えてないからね。

何故って、ハンクは頭のてっぺんから足の先までわらで一杯なのさ。
考えるための脳みそが・・・・ないってわけ。

毎日カラスにバカにされても、笑うしかないのさっ。

知恵のいっぱい詰まった脳みそがほしい!そのために、日々訓練に勤しむのだ!

f0235097_11434025.jpg
この肉体の上はどんな顔???

コージはとってもいい顔をするんですよ、どうぞお見逃しなく!

音のさま2014「OZ」 詳しくはこちら。しつこいですけど・・・お待ちしております!!




GONNAおばば
[PR]
今日もお暑うございますm(__)m

この日差しのなか、けなげに働くモノ2名?
f0235097_141112.jpgf0235097_1412221.jpgいえね、ユータが練習に励むのは当たり前です。
しかし、この炊飯器
どうしたの?

電力の関係で、
ごはんは事務所の
コンセントを使って
炊くのですが、
この時期それをすると
、事務所内を熱風が
吹き荒れるので・・・。










さて、「OZ」登場人物のご紹介でした。

今日は勇介扮するライオンのジーク。
f0235097_1484196.jpgライオンのくせにと~っても怖がりなの。
大好きなのはお花畑。勇介に似て、平和な性格。

でもでも、大好きな人を守るためにはやさしいだけじゃ、ダメなのだ!
ここぞというときに力を発揮するために、勇気を振り絞る!

うん、まさにピッタリの配役ですな。

曲中では、ふんわりと優しい表情から、本当の百獣の王に変貌していく勇介を
堪能することができます!
「強い勇介に守られたい!」そんな気持ちを、あなたもきっと抱くことでしょう。

強くたくましいライオン、ジークをどうぞお楽しみに♫



GONNAおばば
[PR]
このところ次男にせがまれて毎朝セミ捕りをしていますが、朝はもっぱらクマゼミが鳴いていて、
10~20分の間に、こんなおばばでも5~6匹のクマゼミをゲットできます。
子供の頃は、た~くさんのアブラゼミに混ざって、1匹クマゼミが捕れれば超ラッキー♪という感じでしたが
こんなにすぐ捕れていいのでしょうか・・・。
と、いいつつもあのシャンシャンとフォルティッシモな鳴き声が聞こえると
とにかくテンションが上がってしまいます。
なぜにこんなにもクマゼミが捕れるのかしら、と思ったら今朝の新聞に
「温暖化の影響でクマゼミが増加」という記事がでていました。
なるほど、暑いからなんですね・・・。

と、前置きがずいぶん長くなってしまいました^^;

いよいよ来週、8月3日(日)に音のさま2014「OZ」初日を迎えます。
f0235097_10205599.jpg

第1回目の公演場所は大阪!
スタジオ・アズール
(吹田市江坂町1丁目18-8 江坂パークサイドスクエア5F 06-6192-0015)
[開場]16:30 [開演]17:00
[料金]一般 2,500円 学生 1,000円 (当日500円up)
まだまだ、間に合います!お電話お待ちしておりますm(_)m

スタジオでは朝イチから熱い熱い練習が始まっております。
今日からごはんを一緒に食べながらの集中稽古です。嗚呼メニューに悩む日々・・・。


GONNAおばば
[PR]
学校は夏休みに入り、毎朝子ども会のラジオ体操に参加しています!
朝の公園はクマゼミの鳴き声のシャワー。ラジオの音も聞き取り辛いほどです。
それにしても、体操が終わった帰り道の暑いこと!

さて、昨日スタジオに来ると・・・・あ・・・・。
下水のマンホールから水が溢れたあとが・・・。

年に何度かの恒例のヤツです。下水掃除。
f0235097_11222744.jpg
水遊び感覚で、さっぱりしました。
この時ばかりは、暑い時期でよかったと思った次第であります。


GONNAおばば
[PR]
音のさま「OZ」の準備も佳境に入ってまいりました。
ある日の通し稽古にて、
f0235097_10391544.jpg
お気に入りの「Let't it go」を何度も催促するモモカ。一緒に揺れながら歌っています。

f0235097_1041860.jpg
おなじみのこのスタイルはタツヤ氏。海水パンツに足袋。

それにしても、熱気でカメラが曇ります・・・。


GONNAおばば
[PR]
毎年恒例となってきました!照明の江坂さんより、スイカをいただきました!しかも3玉!!!

今日は全員は揃っていないので、フライングにはなってしまいましたが、さっそくいただきました(^^)
f0235097_1511839.jpg

豪快に新聞紙の上で切ります。
「スイカ割り~!!!」と次男が叫んでいましたが、食べられなくなるところが増えちゃうので却下。

f0235097_15122552.jpg
見よ、この写真を撮ることを予め知っていたかのような、スッキリと素晴らしいボーズ頭を!


江坂さん、ありがとうございます!美味しくいただきましたm(__)m



GONNAおばば
[PR]
8月3日大阪にて初日を迎える音のさま2014「OZ」へ向けて、
暑い、熱い、厚い仕込み期間に突入しております。

昨日は2度めの通し練習。仕上がりは?はい!ここからが踏ん張りどころですっ、イェイ♪
f0235097_9261656.jpg
栄子マリンバの向こうでうずくまるのは、そう!貞一社長。

いえ、出演しませんよ。残念でした。

今回「OZ」のなかで2曲、振付を担当しております。
写真はそのなかの1曲を実際にやって見せてくれているところ。
実際に演じるのは現在のレギュラーメンバーですが、演奏をみていると表現されている物語のなかに
すごく貞一を感じることができます。

制作業に移ったいまでもなお、自分の居ないステージ上にその存在を感じさせられるなんて!
さすがです、社長!一見の価値あります。どうぞどうぞどうぞ、お楽しみに♪

GONNAライブ・ツアー音のさま2014「OZ」
【大阪】 8/ 3(日)スタジオ・アズール 17:00開演
【新横浜】8/17(日)スペース・オルタ  17:00開演
【四日市】8/23(土)宮妻荘 ①14:30開演②17:30開演
【名古屋】8/30(土)音騒鼓 ①15:30開演②19:00開演
【松本】 9/ 6(土)コスモール・コイデ 13:30開演
【北名古屋】9/23(火・祝)薬師寺     18:00開演
  ●以上、一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
【岡山】  9/14(日)普門院       15:00開演
  ●一般1,000円
【上田】  9/27(土)鹿教湯温泉交流センター 19:30開演
  ●一般2,000円 学生1,000円
※未就学児童無料

詳しくはコチラ



GONNAおばば
[PR]
音のさまツアーまであと3週間をきり、仕込み、仕込み、仕込み三昧の日々を送っております。

昨日、長い営業の旅に出ていた貞一社長が戻ってきたので、ミーティング。
f0235097_185177.jpg
「皆の者~!チケットの売れ行きはどうなっておる?」

「ははぁ、ぼちぼちでございまする~。」



梅雨明けはまだですが、近くの公園ではクマゼミが鳴き始めました。
本格的な夏までもうすぐですね~。



GONNAおばば
[PR]
f0235097_10292677.jpg
おバカですみませんm(__)m




GONNAおばば
[PR]