<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆様、来月(といっても明日からもう7月!!)19日のRhythmic Jamboree♪ 
チケットはもうお買い求めいただきましたか?
f0235097_1353322.jpg


f0235097_1365872.jpg
ご覧の通り、昨日はミーティング&作業の日でした。

朝来たらこんなの、出来てました✄✇↓↓↓↓↓
f0235097_1313494.jpg

何に使うのかな~?いつ使うのかな~?・・・なにやら楽しそうな企画らしいですぞ。

7月19日(日)は、アートピアホールへ是非お越しください♪♫♬
15:00開演 2,000円です!

お待ちしておりますっっっっっ!!!!!


GONNAおばば
[PR]
事務用品を注文したら、品物と一緒におまけが!

f0235097_9241070.jpgf0235097_9242026.jpgお礼のお手紙と一緒に
はがきが入っていた。

「逃げた先に
出口はない」


ス・テ・キ♡ 
その通りだわ!
困難から逃げては
いけないのだ。



GONNAおばば
[PR]
朝から近所の工場で工事中。ドリル、ドリル、ドリルルルルルル・・・・・・地面が揺れとります。

ここ最近、Rhythmic Jamboree話を推していたおばばですが、今日は矛先を変え大阪の話。
先月末、第15回豊中和太鼓まつりにゲスト出演をさせていただき、
そこで準メンバー凌哉が公式ステージデビューを果たしたのも記憶に新しいところですが、
来月頭、再び大阪にてライブです!
f0235097_11144379.jpg
このたびの豊中和太鼓まつりが15回目ということで、その記念として特別公演
「豊中和太鼓まつり×GONNA ジョイントコンサート」を開催の運びです。
先日は野外でのライブでしたが、今回はホール。雰囲気もかなり変わるかも。。。

先の豊中和太鼓まつりに出演の8チームが、8チームでの合同曲を中心に1時間の演奏を繰り広げます。
8チームの合同曲。迫力ありそうです!しかも、貞一社長によるとほとんどが合同曲らしい。
15回このお祭りを続けてこられた証ですね。期待大♪♫♬

そして特別なのはGONNAも同じです^^
「スペシャル」の名にふさわしく、昨年まで回っていた10周年記念ライブ「スピリチュアル」や
音のさま「OZ」「俺たちの戦国時代」などで演奏していた曲もセレクトして、本当に今回だけの
スペシャルなプログラムをご用意しております♪
レギュラー3人に2人の若い準メンバーが加わり、久々に5人体制が復活したGONNA,
どんな新しい力を観せてくれるのか、どうぞご期待ください!

「豊中和太鼓まつり×GONNA ジョイントコンサート」
7月5日(日) アクア文化ホールにて 14:30開演
一般 2,800円 小学生以下1,400円(全席自由)
チケットお取り扱い:清家楽器 06-6849-6664(10:00~20:00)
お問い合わせはGONNA052-506-8955まで

皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)mm(__)mm(__)m



GONNAおばば 
[PR]
同じ事務所にいるのに「おばばの勝手な話」を密かな楽しみにしているミキです(^^)笑

土曜日はリズジャン実行委員会&オープニング練習会、ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

今までで一番参加人数も多かった今回!
いよいよ1ヶ月を切り、当日の段取りや役割分担など、細々したことまで意見が出て盛り上がりました♫
絶対、満席にするぞー!!!

オープニング曲も演出が付いて、ますます面白くなってまいりました。2時間ぶっ通しのハードな練習にも関わらず、皆さまの笑顔が素敵すぎて!
私も一緒に太鼓打ちたいな〜♡と羨ましくなってしまうほど。
f0235097_18073099.jpg
リズミックジャンボリーは7/19(日)
名古屋・栄のアートピアホールにて。
開場14:30 開演15:00
全席自由2000円(未就学児 膝上無料)です!
f0235097_18165414.jpg
チケットお申し込みは↓
Rhythmic Jamboree実行委員会 事務局
052-506-8955(GONNA)まで
お待ちしております!!!

GONNAミキ

[PR]
今日は夏至ですね。夏至といったらなんでしょう?
冬至はかぼちゃというイメージですが・・・陽が長い!というイメージしかないおばばです。
f0235097_11325120.jpg
同じ陽でもこんなさわやかな空の陽長ならいいな。今日の名古屋は曇りです。。。


さて、おばばの勝手話も4チーム目。「備中温羅太鼓」さんの番がやって参りました。
f0235097_1135326.jpg

ごめんなさい。(先に謝る)ちょっと熱くなってしまうかもしれません。
「温羅太鼓」さんとの出会いは2006年にまで遡ります。
倉敷で行うことになった「we gonna」のチラシ挟み込みのために、定期公演にお邪魔させていただいたのです。

その時の衝撃!(参照)
こ、こ、こんなチームが総社にあったとは!
「総社」と言えば、おばばの父の郷。おばばは広島出身なのですが、現在、帰郷するのはこの総社。
だから余計にびっくり。自分の無知を呪う・・・。

「温羅太鼓」さんの凄さは、おそらく普段のイベントやなんかでももちろん観られますが、
毎年2月に行われている定期公演でこそ発揮されます。
毎年、メンバーの誰かが演出を担当しているそうで、今年は誰の演出かな、と想像しながら観るのも
おばばの楽しみのひとつ。そんななかでもベテラン陣がおばばのツボ(*´▽`*)

若手・中堅・ベテランとそれをとりまく家族の皆様が、がっちりスクラムを組んでいて、
曲・演出・運営等々、見習うべきことがいっぱいです。チーム力!チーム力とはこのことだ!

そんな「備中温羅太鼓」さんが観られるRhythmic Jamborre↓↓↓↓↓
f0235097_13282286.jpg
7月19日(土) アートピアホールにて15:00より。たったの、たったの、たったの!2,000円です。

群馬県に行ったり、岡山県に行ったりしなくていい。たったの2,000円ぽっきりで!
お申し込み・お問い合わせはRhythmic Jamboree実行委員会事務局(GONNA内)まで。
お待ちしておりま~す^^



GONNAおばば
[PR]
さて、何が変わったでしょうか?
f0235097_18405072.jpg








答えは、
トイレのドアと、大扉&事務所扉の塗装!

f0235097_18421737.jpg

今日は朝から事務所やスタジオ内には、ペンキのニオイが…
「なんか喉が変~」「鼻も変~」「目も変になってきた~」と潤子様が訴えておりました。
たまたま私はお昼頃に出勤したので、被害はそれほどでもありませんでしたが、
朝からいるメンバーはかなりやられていた模様。
それにしても、このニオイをずっと嗅ぎながら作業している職人さん、スゴイ!

写真ではあまり分かりませんが…扉ひとつで、こんなにも印象が変わるなんて!
ぜひ、音のさま音騒鼓公演に足をお運びいただき、ピカピカ音騒鼓をご覧くださいませ♫

音のさま音騒鼓公演は↓
9月5日(土)19:00開演、9月6日(日)15:00開演
でございます。
詳しくはこちら♪

GONNAミキ
[PR]
f0235097_10363175.jpg
「さださんと、潤子さんと、ミキで食べてください。ごまのケーキです。」

エーコが事務所にもってきてくれたっ!!美味しそ~なり~♪いただきますm(__)m


さて、今日おばばがお送りする勝手話は、「高崎頼政太鼓」さん。
f0235097_10463257.jpg

2012年より、毎年群馬県にお邪魔してジョイントライブを開催してまいりました。
元群馬交響楽団打楽器奏者である友石氏に作曲・指導を仰いでいることもあり、音楽センスが「凄い」。
特筆すべきは、フェスティバルの合同曲やアンコール曲などではなく、ライブ本編でGONNAと共演していること。
GONNAのレパートリーをジョイント用に編曲したものや、ライブのためだけに作曲されたジョイント曲など、
これだけのレベルで演奏できるチームというのも稀ではないかな、と思います。
更に、ライブ後の飲み会も毎回半端なく盛り上がる、という噂。
「もつの会」(ユースケ作)という曲名からも、頼政太鼓さんとGONNAがどのようなお付き合いなのか、
少し伺い知ることができます^^

とはいいつつ、実はおばば頼政太鼓さんの演奏は今回初体験となります。
「高崎頼政太鼓」さんの来名を一番楽しみにしているのはおばばかもしれません。

そんな頼政太鼓さんが観られる、Rhythmic Jamboree↓↓↓↓↓
f0235097_1141034.jpg
7月19日(日)アートピアホールにて15:00より。たったの2,000円でご覧いただけます♪

お申し込み・お問い合わせはRhythmic Jamboree実行委員会事務局(GONNA内)まで。どしどしお寄せください!
お待ちしております!!


GONNAおばば
[PR]
f0235097_1314943.jpg
なんかこの歳になってお祝いしてもらうのも、ちょっとこっぱずかしいけど・・・
やっぱり嬉しい^^
みんなありがと、っていうか、栄子ありがと。

さて、おばばの勝手話第二弾です。今日の凄いチームは武豊太鼓教室「武鼓」さん。
f0235097_13175741.jpg
準メンバー コージの出身チームです。

先日の「須鼓路」の回でも”家族”という言葉を出させていただきましたが、
この「武鼓」さんはそれこそ家族も家族「大家族スペシャル」といった感じでしょうか。
おばばの親ほどの方々から、次男坊ワタルの相手をしてくれるお兄ちゃん(ありがとう!)まで、
幅広い年齢層でパワフルに活動していらっしゃいます。
単独ライブやプロチームとのジョイントコンサート等も数々成功させてきた実績は、大尊敬に値します。
このチームを率いるのがコージのお父様。GONNAの絶大なる支援者でもあります(ありがとうございます)

このお父様が、ときどき音騒鼓にお越しくださるときにいただくお土産のイチゴ大福が凄い!
そとのおもちはすごーくやわらかで、特大のイチゴ!じゅるる・・・思い出しただけでもヨダレが・・・。

って、違うんです。本当に凄いのは。
このお父様はご自分で曲を書いていらっしゃるのですが、こんなに長い間チームを率いて
たくさんの曲も生み出して来られた方なのに、
「ぼくは素人だからさ~」とおっしゃいながら、ご自分の作られたリズムやメロディーについて
アドヴァイスを求めに来られます。なかなかできることではないと思います。

この勉強熱心さ、探究心!見習いたい!

そして、もちろんコージに対するメンバーの皆様の”愛”は半端じゃありません!
やはり、音楽は愛でなりたってるんですね。としみじみ思うおばばです。

そんな武鼓さんの演奏も観られるRhythmic Jamboree↓↓↓↓↓
f0235097_13383517.jpg

要チェックです!!詳しくはこちら





GONNAおばば
[PR]
とうとうGONNAも洋式トイレに!
f0235097_12305360.jpg
踏み台も作ってもらって、段差も軽減。
しかもウォシュレット付!
とても豪華になりました♫
もうすぐボロボロの鉄扉も、ピカピカ扉に修理予定です(^^)
...GONNAが洋式になると、なかなか和式トイレを使う機会もなくなりますなぁ〜(^^;;

GONNAミキ

[PR]
今日はなにやら朝イチから作業スタート。
見慣れない道具が次から次へと...
職人さんのお仕事を見るのって、なぜか好きなんですよね〜面白くてついつい見入ってしまいます。
さて、何が出来上がったのか⁉︎は、また明日(^^)
ヒントは、GONNAもとうとう近代化!
f0235097_18204292.jpg
GONNAみき

[PR]