<   2015年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ここ3日間、モモカを保育園に送ってからGONNAに向かう途中、
自転車で土バトを踏んでしまいそうになっているおばばです。

なんで?暑さで、ハトさんのカンが鈍っているのか?

それとも、おばばがどんくさいだけですか?
確かに最近 自転車を思うように操れなくなってきた気がしてたけど・・・



さて、最近HPに新しくメンバーソロ活動のページを作ってみました。
f0235097_1259099.jpg
9月末からはEIKO LIVE

f0235097_12593638.jpg
年が明けて、1月末にTATSUYA LIVEです^^

どちらもGONNA HPの「What's new」ページからご覧いただけます。

どちらもお薦めですが、来月からスタートする
f0235097_1325660.jpg
「GONNA音のさま2015 俺たちの戦国時代~大決戦」をまずはご覧いただきまして、
個々のソロ活動もご覧いただきますと、なお一層それぞれの懐の広さをお楽しみいただけると思いますので、
どうか、GONNAのこともお忘れなく(^o^)/

♪GONNA音のさま2015は現在絶賛発売中!
♪Eiko LIVE 3か所とも発売中!
♪TATSUYA LIVEは明日(8/1)から発売です。

どしどしどしと、お申し込みお待ちしておりますm(__)m




GONNAおばば
[PR]
おばば家の次男くん、今日はトワイライトスクールへ行かず、セミ捕りに興じておりまする。
f0235097_11374348.jpg
虫かごないから、ダンボールで作ったよ。

でも、ちょっと暑苦しそうだね。もうすこし隙間つくるべきだった。





GONNAおばば
[PR]
Rhythmic Jamboree一色だった7月前半を終え、学校では夏休みが始まり
やれラジオ体操だ、朝顔の観察だ、宿題はやってるか?etc...と過ごしている間に7月が終わろうとしている!!

そして、気づけば。。。「音のさま2015 俺たちの戦国時代~大決戦」の初日まで1カ月を切っている~っ(汗)
f0235097_932935.jpg

今回の戦国時代は「関ヶ原の合戦」にスポットを当てています。
東軍の将「徳川家康」と、西軍の中心「石田三成」。
各々の合戦エピソードから、学校で歴史を学ぶだけでは知り得ない人となりまで。
また、その時代に活躍した女性や、日ごろは殆ど明かりのあたることのない足軽。

貞一社長独特のアプローチで、栄子画伯による紙芝居とともに熱い演奏をお届けいたします。
f0235097_9554226.jpg
先日お知らせいたしました通り、8月29日の多治見市根本交流センターでの公演は完売しております!
チケットのお申し込みはどうぞお早めに♪

♪8月23日(日) スペース・オルタ 14:00開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
♪8月30日(日) 宮妻荘 15:30開演 一般2,500円 学生1,000円 小学生以下500円(当日500円up)
♪9月 5日(土) GONNAスタジオ音騒鼓 19:00開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
♪9月 6日(日) GONNAスタジオ音騒鼓 15:00開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
♪9月12日(土) スタジオ・アズール 19:00開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
♪9月13日(日) 普門院 15:00開演 1,000円
♪9月19日(土) コスモール・コイデ 13:30開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
♪9月23日(祝) 薬師寺 18:00開演 一般2,500円 学生1,000円(当日500円up)
※全公演、未就学児童無料

さあ、興味を持っていただいたあなた、「ここ」をclick!
詳しくはGONNA HPをご覧ください♪
皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m


GONNAおばば
[PR]
その日、準メンバーのリョーヤは調子が悪かったのです。

この時期になると、特に子どもたちの間で流行る「手足口病」にかかり、気持ちもブルーだし、動きも緩慢。
リョーヤ、まだこどもだったのね。

これ、GONNAが長年愛用してきたコーヒーメーカー。
f0235097_9342063.jpg
エイコから提供してもらったもので、一度にたくさん入るしとても重宝していました。
図のようにドリッパー部分が壊れても、ガムテープでなんとか取り付け、
10年とは言わずともそれに近い年月の間、メンバーののどを潤わしてきてくれたのです。

Rhythmic Jamboreeが明け、今日からまた頑張ろうという日。
ボーっとしながらも先輩にコーヒーを入れようとするリョーヤの手から、
無情にもサーバーが滑り落ちてしまいました。

「ガッシャーン」

悲しい音とともに、長年愛用されたコーヒーメーカーはこの日、役目を終えたのでした。
本当に長い間ありがとう!


そして、先日新顔が登場。以前のものよりぐっとスリムになりました。
f0235097_941057.jpg
フミヤとユータが説明書を見ながら奮闘、コーヒーを入れてくれました。毎度、ありがとうやで~。。。
そして新顔くん、これから長いお付き合いをよろしく頼みますm(__)m






GONNAおばば
[PR]
「オマーンの暑さを経験したから、今年の夏はヘッチャラよ♪」なんて思っていましたが…
今日も発した言葉の8割は「暑い」、甘かったですね(笑)
去年までは「気合と我慢で何とかなる!」と乗り越えてきましたが、
ひとつ歳をとっているし、暑さ対策考えたほうがいいのかな?なんて思ってしまいます(*_*)

そんな今日はガナHP作成・更新のお勉強。
最近リズジャンのページを任せてもらい、潤子先輩に教えていただきながら…
少しづつHPの仕組みが分かってきたような…?
それでも、所詮初心者。「Enter」ひとつで大変なことになりかねないので、毎回かなり緊張します。

リズジャンの写真をアップするだけでも、昨日はヘタレミキがしゃしゃり出てきて敗北。
ようやく先ほど勇気を出して再チャレンジ、なんとか恐怖に打ち勝つことができました^^;やった!
f0235097_20291593.jpg

どんな小さなことでも、新しいことを覚えるのって難しいけど面白い!ですよね。
まだまだ時間はかかりそうですが…今年の夏の課題は「HPのお勉強」に決定!
頑張るぞ~っ!
潤子さん、よろしくお願いします(^^)

GONNAミキ
[PR]
うぉ~~~・・・クマゼミの声が熱湯シャワーのようだ~~(>_<)

f0235097_10383198.jpg
わぁ・・・地味な絵。。。
朝、スタジオの前ににやにやしながら座り込む”光明トリオ”

「暑いんで・・・」

朝のスタジオ前の土間は、他とくらべると少々涼しいらしい。・・・が、若者よ!覚悟を決めて動くのだ!

で、今朝のスタジオは???
f0235097_10502739.jpg
音のさま2015「俺たちの戦国時代~大決戦」の準備中。

f0235097_10513586.jpg
絶賛発売中です^^
8月23日(日) スペース・オルタ 14:00開演
8月30日(日) 宮妻荘 15:30開演
9月 5日(土) GONNAスタジオ音騒鼓 19:00開演
9月 6日(日) GONNAスタジオ音騒鼓 15:00開演
9月12日(土) スタジオ・アズール 19:00開演
9月13日(日) 普門院 15:00開演
9月19日(土) コスモール・コイデ 13:30開演
9月23日(祝) 薬師寺 18:00開演
詳しくはGONNA HPを覗いてみてください♫

お申し込みお待ちしております!!



GONNAおばば
[PR]
おかげさまで超満員・大盛況の中幕を閉じたRhythmic Jamboree!
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
f0235097_1520596.gif

写真をリズジャンFacebookにアップいたしましたので、ぜひご覧ください♪

GONNAミキ
[PR]
今日は土用の丑の日ですね。皆様、うなぎ食されますか?

今朝MOCO'sキッチンでやってた「うな玉丼」もいいな~・・・でも「うなぎ」なんておばば家には買えんしぃ、
イワシのかば焼きあたりが妥当なところじゃな~。さぁ、どうする?

Rhythmic Jamboreeこぼれ話をひとつ。

出演者をお迎えする打ち上げ会場の音騒鼓で。。。
トイレにお花を活けたくて。でも、花がない。準備で騒鼓も空けられない~。
と、そこへカメラマン根古氏が登場、ラッキー♫

「根古さ~ん、トイレにお花が飾りたいんですぅ~」・・・・・・で、これ↓↓↓↓
f0235097_9235634.jpg
ちょいと逆光になってしまいましたが・・・このセンス!羨ましいな~、超リスペクトだわ。


そしてお知らせがこちら↓↓↓↓↓
f0235097_9253114.jpg
現在、絶賛発売中の「GONNA音のさま2015 俺たちの戦国時代~大決戦」ですが、
なんと、岐阜公演(8月29日(土)多治見市根本交流センター)が完売いたしました。
お申し込みいただいた皆様ありがとうございます。
他の公演につきましては、まだチケットございます。が、もともと小さなスペースでのライブですので、
ご用意しているチケットも通常のホール公演より枚数が少なくなっております。
お申し込みは、どうぞお早目に♫ お待ちしております。



GONNAおばば
[PR]
今日は大暑らしい。でも名古屋は雨・・・実際には大暑ではないな~。
でもやっぱりジメジメお天気は気が滅入っちゃう。

さて、本日はRhythmic Jamboree本番以外のオフショットをお届けいたします。↓↓↓↓↓


f0235097_9472463.jpg
オープニング曲リハーサル中。


f0235097_9475525.jpg
バミリテープも大量。必要な長さにカットしたものを更に半分の薄さにカット。この量だと、切るのも一苦労ですね。


f0235097_9495744.jpg
転換確認中。とにかく舞台裏は太鼓で溢れかえっておりました。


f0235097_9502957.jpg
前日のリハーサル終了後、退館時間までチラシの挟み込み作業。


f0235097_9512524.jpg
集合写真撮りま~す。by根古氏


f0235097_9521897.jpg
本番直前。裏方さんで最終確認。

大盛況のステージの裏でも、たくさんの方々のパワーが光っておりました。感謝 感謝 感謝でございますm(__)m




GONNAおばば
[PR]
霧雨そぼふる今朝の名古屋です。次男、出校日なり。プール入れたかな・・・?

本日は、不運にも「Rhythmic Jamboree」にお越しいただけなかった皆様に、
少しだけですが、当日の模様を写真でお届けいたしますm(__)m
お越しいただいた皆様も、どうぞ夢の一日を思い出してください^^

f0235097_11204925.jpg
オープニングは、ユースケ率いる実行委員会の皆さまの演奏。
この企画のためにユースケが作曲した「Jamboree!!」
当日まで、何度も熱い熱い練習を重ねてきました。はつらつと演奏いただきました♫

f0235097_1121776.jpg
続いて登場したのが、ユースケとスタッフミキの出身チーム「大須太鼓保存会 須鼓路」
最近若手が増えて、演奏にも厚みが増しました。
「高崎頼政太鼓」さんの演奏では、途中「鬼」が出現。
中央の大太鼓にまたがり、勇壮に演奏する姿が衝撃的!でした。

f0235097_11212533.jpg
休憩中はロビーにて、お客様を巻き込んでのリズム遊び大会!
ご参加いただいた皆様!ありがとうございましたっ♫

さらに熱い演奏は続きます
f0235097_11213957.jpg
次に登場したのは「武豊太鼓教室 武鼓」、小学生からお父さん世代まで、色んな意味で幅広いメンバーで、
「大家族」の、パワー溢れるそれでいて奥深さも感じさせる演奏。
そして「備中温羅太鼓」。さまざまな持ち曲のなかから、今回は硬派な曲で構成していただいた印象です。
「温羅太鼓」といえば「温羅」。「神」と「鬼」がここでも登場し、神聖な物語を演出していただきました。

特に、県外からの2チームの演奏では「ユニゾン」で打つことの勇壮さを感じさせられました。

さて、一応GONNAも演奏しましたよ。
f0235097_11215956.jpg
最近のお得意なやつとか、十八番の曲とか。
f0235097_11221998.jpg
そしてそして今回の目玉は全出演チームによる合同の「焼肉食べ放題」!
すごすぎて、リハを拝見したときは・・・笑いがとまりませんでした。決してバカにしているわけでも、
何かが可笑しいとかいうわけでもなく。本当に凄すぎて自然と笑顔になる的な?感じですか?

f0235097_11224060.jpg
最後の最後に再びの「Jamboree!!」実行委員会の皆さまに、出演チームの皆さまも加わって大騒ぎ。
圧巻の演奏で熱い熱いライブの幕を閉じました。

はぁ~・・・ふぅ~・・・ブログ書いてるだけで汗がでてくるわ。。。


f0235097_11225549.jpg
終了後の撤収作業もたくさんの力をお借りして。

皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

ところでGONNAでは
f0235097_11251050.jpg
「音のさま2015 俺たちの戦国時代~大決戦~」のチケット絶賛発売中です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。えへっ^m^




GONNAおばば
[PR]