f0235097_14325370.jpg


4月におせわになった幸田町民会館から、うれしい贈り物がとどきました。
「売り物みたい!!」

会館のスタッフさんが、客席一番後ろからライブを撮影したDVD。
再生してみてさらにびっくり。
「地平」をBGMに写真のスライドショーまでついている!

パッケージは裏面もこんなかんじ。
f0235097_14364069.jpg

メンバーひとりひとりの演奏写真が、丁寧に切り抜いてデザインされているではないですか!

幸田町民会館さん、作っていただいた金澤さん、ありがとうございます!
しかも、ばっちり人数分。
f0235097_1441031.jpg


左:辰哉、このところ作曲に勤しんでます。
右:勇介、めがね新調しました。



GONNAスタッフY
[PR]
日曜日の夕方
西の空をみましたか?
f0235097_944994.jpg

三日月(正確には月齢2日なので、月曜日の月が三日月)と宵の明星、金星が、
こんなに近づいて見えていました。

偶然に、中央道駒ヶ岳サービスエリアに車を止めた時の写真です。
下に暗く見える山は中央アルプスです。
たまには、ゆっくり空を見上げてみる、良いことありますね。

neko
[PR]
来年のツアーチラシを作成中です。
4/27にブログにもかいた、撮影写真をつかっています。

おおまかなデザインは決まって、色調整中。


f0235097_19523975.jpg



2/26大阪ドーンセンターでのライブは、
ちょっとはやいですが、6月発売開始予定です。
全席指定です。
詳細は近々ホームページなどでお知らせします!



気温がたかくなって、気持ちよい(暑い)季節になってきました。
事務所は、それにともなって、「カ」とよばれる類のブンブン飛ぶやつらが増えてきました。
今日も、1匹、ここに・・・。
f0235097_2011984.jpg


苦手なかたは、拡大をご遠慮くださいm(_ _)m



GONNAスタッフY
[PR]
例年なら、学校公演に行かせてもらうのは、9~11月がほとんど。
でも今年は、5,6月に6つ小学校から声をかけていただいています。
これはもしかして去年のインフルエンザの猛威のせい?

昨年は秋の行事オンパレードが、さんざん延期&中止になり、
先生も子どもたちも、(GONNAも・・・)なにかと大変だったのです。

ならば、そんな心配の少ない1学期にやってしまおう、ということなのではないでしょうか。

辰哉さんの息子君の運動会も6月だし、
今日打合せにいった小学校も、芸術鑑賞会と地域交流会が、
秋からこの時期に移動しました、とのこと。

このままでは、
「一生懸命走った、秋の運動会!」「うんどーかい!!」
(小学校卒業式のよびかけ風で、、)
が、
「紫外線がきつかった、6月の運動会!」「うんどうーかい!!」
になってしまう。



学校公演スタートは、
まずは、5/31岐阜の梅林小学校さんから。
今年も、たくさんの子どもたちに会えますように。
今から楽しみです!


GONNAスタッフY
[PR]
ゴールデンウィークGONNA太鼓合宿に参加してくださった方に、
勇介がお礼を準備中、、、とたしか1週間以上前に、
そんなことを書いたような気がするのですが、まだまだ準備中のようです、
参加者のみなさま、もうしばらくおまちくださいませ。
f0235097_1830146.jpg
色紙にメッセージを書き込み中、らしい。

作成者の勇介は、、、
今日は、今週土曜の花フェスライブの合わせ稽古をやっていたと思ったのに、
あれ、いない!
f0235097_18302493.jpg
スタジオ内に、取り残された楽器。
いつものGONNA演奏とは、だいぶ違うセット。
ドラムのように座って演奏するらしい。

マレット台が変だぞ!
f0235097_18303342.jpg
バチとマレットと、音符の書いてあるメモ、メトロノーム、その他小物楽器はいいとして、
使用後のガムテープ?
きれいに折りたたまれたラップ?


あ、そういえばおととい夕方にGONNA食料置き場をごぞごぞあさっていた勇介に、
冷凍保存用にラップにつつんだ炊きたてご飯をあげたような。。


おとといから同じ練習してるってことなんでしょうね。
でも、ラップくらいは片付けようよ、ユースケ。(笑)


あ、帰ってきた。
おちゃめな感じで1枚撮らせて、のリクエストで、↓f0235097_1915075.jpg




おちゃめとは何ぞや?!



GONNAスタッフY
[PR]
先月24日の幸田町民会館でのライブのお礼を兼ねて、
三浦太鼓店さんと会館へ行ってきました。

5代目と6代目のお二人にお忙しいところ、対応していただきました。いつもありがとうございます。
扇風機は、人用ではなくて太鼓の皮用。f0235097_1554818.jpg

お店の前にはこんな看板。
f0235097_1555741.jpg

私たちがおじゃましていた、ほんの30分ほどの間にも、
お昼のお弁当をもってきたコック服姿の人、
自転車でお店にやってきた女性、
「おはようございます~」と前を通り過ぎていく人、
「キャンキャン」と時々威嚇してくる近所の犬。
ここにくる度にいつも、三浦太鼓さんを中心に人の輪があることを感じます。


つづいて、幸田町民会館へ。
担当していただいた、金澤さんと薮田さんと一緒に。GONNAのサインがばっちり飾ってありました。f0235097_156627.jpg

いろんなジャンルのかたのサインがあり、面白かったのは、
「ハピエネ!」がちょっとおねぇっぽい、といつも思うのは私だけでしょうか、米村でんじろうさん。
たぶんそのうち、貞一ブログに写真がアップされるハズ、、お楽しみに。



GONNAスタッフY
[PR]
みなさん、こんにちは。
GONNAスタッフYです。

今日は、トラック(通称ガナトラ)の車検見積もりに行ってきました。
もう4才になってやんちゃ盛りのはずなんですが、中型車でミッションのためか、
活動頻度が新米キャラバン君にくらべて、ずっとひくく、ちょっと欲求不満気味。
そのくせ、使われるときは、これでもか!!!これでもか!!!という勢いで、
楽器を積まれて、いや、詰まれています。

てなことで、悪いところなし!!
再来週に車検入院です。

f0235097_17343489.jpg

↑ある日のガナトラ(あたまが写ってませんが・・)
大きく見えますが、クロネコヤマトくらいです。


あ、タイトルに関しては、ここからで、、、
友達のブログから拝借で、申し訳ないですが、
動物好きなみなさん、これで一息いれてみてはいかがですか?
そのへんにいそうな感じで、楽しめます。
 レッツクリック




ちなみに、うちのネコ氏は
「近所のギャグ好きオヤジネコ」設定で、いかがでしょうか?f0235097_1746487.jpg

プロデューサー、すみません。
[PR]
5/2~5/4、GONNA太鼓合宿に参加いただいたみなさま、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
合宿の写真をみましたが、みなさんステキな表情ですね。
勇介が写真をおくる準備をしているようなので、そのうちお手元に届くと思います。
楽しみにしていてください。



さてさて、
私、GONNA事務所まで自転車で15分くらいの道のりを通っているのですが、
ゴールデンウイーク明けの今日から、
かるーく汗をかくようになりました。
自転車でも、日陰を選んで走らないと、じりじり日焼けの音が聞こえてきそうです。
いよいよ夏到来。
あー、暑いのいやだー。

今日は、午後から天気がくずれる予報。
音騒鼓の空もちょっと、あやしい雲行きになってきました。

f0235097_16515187.jpg


お休みだったみなさん、よい休日でしたか?
ゴールデンウィーク疲れがでませんように。



GONNAスタッフY
[PR]
4月24日の幸田公演のアルバムです。
f0235097_18573473.jpg

なかなか気持ちが顔に出ないユースケ。
ときには、こんな顔も、

f0235097_1858491.jpg

こちらは「顔で勝負」のさだ。
いい顔してます。

f0235097_1858309.jpg

大きなパーツがうらやましい(ユースケ)
ホント、ステージで演ずるために生まれてきたようなステキな表情。

f0235097_18581148.jpg

最近やっと、「いい顔」が出るようになった翔太。

f0235097_18582034.jpg

意外に写真うつりがダメなんですよ、この人。
男前で柔和な顔が、一瞬アホ顔になったりするのですよ、実は。

ネコ
[PR]
今日は、来年のホールツアーのチラシ用の撮影。

いろんな角度から撮ってみては、あーだこーだ、
と撮影すること、10時間!
ネコカメラマンもちょっとお疲れモード。

どんな写真がとれたかは、6月にできるチラシをお楽しみに!
f0235097_2171315.jpg


チャッパと辰哉氏。


GONNAスタッフY
[PR]