人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

音のさまの薬師寺ライブ(24日)まであと1週間ほど。
今年は、絶対に晴れてほしい!!
今年も来年も、絶対に晴れてほしい!!
去年は、残念ながら微妙な天気で、ぎりぎりまで判断を迷いましたが結局、本堂での演奏。
外の気持ちよい芝生を眺めながらの演奏になってしまいました。

今年こそは!という思いは強くなる一方ですが、
天気予報をみてみると、台風がきているではないですか。
しかも2個も。
(台風って、「個」って数えるのだろうか?)
15号と16号で、19日に本州あたりの予報になっています。
台風_f0235097_1824238.jpg

でも今年の台風予報は、当たらない傾向。
1ヶ月くらい前の台風は、「大型で、、、ご注意ください。」との決まり文句だったのにもかかわらず、
予想大はずれの快晴!
先日の大きな被害をもたらした台風も、速度が予想以上に遅く、
2日ほど長引いて天気の悪い日がつづきました。

ということで、20日には通り過ぎるといっても油断大敵です。
台風15号Roke(ロウキー)、16号Sonca(ソンカー)、という名前だそうですが、
両方とも男性っぽい名前ですね。
大人しく必要な雨風だけにしてもらって、温帯低気圧に変身してね。


GONNAスタッフY
by GONNAblog | 2011-09-16 18:25 | Comments(0)