人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフィフおばさんのつぶやき④

今日もでました。アラフィフおばさんです。
「Blood」をご紹介いたします。

アラフィフおばさんのつぶやき④_f0235097_14503659.jpg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もともと和太鼓のみで演奏する曲でした。
15周年ライブ「地球のうた」1部の最終曲を変更するとき、マリンバを加えて現在のスタイルになりました。

その時のマリンバを、恐縮ながらもわたくしめが担当しておりましたので、自分にとっても思い出深い(といってもメンバーは今も演奏しておりますが)曲です。

「よし、マリンバを入れよう!」となったら、即実行!

ていうか、そんなにすぐメロディー書けないけど・・・。という当時の私のつぶやきにも全く聞こえていないようで
早くメロディーを弾いてくれ、と言わんばかりにあの眼力で威圧してくるタツヤ氏。

「いや、この先ちょっと考えて作ってくるけん。。。」と言っても、
(ほら、次のメロディー弾いてみ)と目で念を送ってくるタツヤ氏。

ものすごいプレッシャーを感じながら、当時の様々な想いを詰め込んだ力作となりました。
私は現在、ただの事務所おばばですが音楽は細々と続けています。

「ひとりGONNA」

そうなんです、GONNAのお気に入りの曲をマリンバソロに書き換えて、その世界観を一人でやってしまう。という遊びを毎日昼休憩に行っております(笑)この「Blood」はなかでも筆頭の曲であります。

GONNAとしても、アラフィフおばさんとしてもずーっと大事にしていきたい1曲です。是非、お聴きくださいm(__)m
アラフィフおばさんのつぶやき④_f0235097_16365791.jpg

m(__)mm(__)mm(__)mCDのお求めはコチラでございます→GONNA online shop
リニューアルしたホームページにも是非お越しを!→GONNA HP


GONNAおばば


by GONNAblog | 2020-06-04 15:16 | Comments(0)